※とびとびで続けてます2014.4にいったマウイ日記です。前回はこちら
ハナのゲストハウスをチェックアウトして、まずは、前の海岸へ。
こちらは岩がゴツゴツでカニ
やお魚がいたよ。ちなみに、ハナでは、トラバーサ・ハナという高級ホテルの前に、白砂で透明度の高い綺麗なハモア・ビーチがいいそうです。トラバーサ・ハナの宿泊者でなくても公共シャワーを使えるけど、駐車場がありません。
岩磯は生き物が沢山いて泳がなくても楽しい!
ちなみに・・・本田風サングラスはROSSで$7、
お揃いのボーダーの服は、ラハイナのカーターズのアウトレットで買いました。
ハナの入口、ハセガワジェネラルストアで夫がTシャツを購入。
うちは、夫が迷う・買うタイプなんです。
これから行く道はお店とかなさそうなので、まずは下ごしらえ。
ゲストハウスのそばのフリフリチキンのお店で!
メイン2種類+サイドメニューが選べるコンボを注文。
一番人気の白身魚にかに
のフィリングを挟んだフライ&コリアンチキン&マカロニサラダ
おいしい!
こちらは、夫のオーダー。コリアンBBQかな?
ハナはレストランが少ないけど、ここは安くて美味しくて、大繁盛してました。
ハセガワジェネラルから、海を左にみながら、トラバーサハナに向かう途中にあります。
さて、命の水を購入して、オヘオ・プールへGO!
着いた!「7つの聖なる池」とよばれているオヘオ・プール。
山の上から流れてきた水が、ところどころせき止められて24箇所小さな池になっている名所です。
国定公園のようになってて、管理された駐車場に車をとめて、そこからはちょっとした山道

ひなはおんぶ、チャキは歩きです。
宿のおじさんには「子どもは歩けるかなぁ」と言われたけど、結構大丈夫でした

森を抜けていくと・・・
見えてきた!
岩の向こうに勢いのある流れが見えます。
そして流れの途中に沢山の池があります。
これがオヘオ・プール♪
この流れは勢いよく海に注いでいます!
ハワイは、山や海がいつもそばにいる。
こうしていると、自分が地球に生きている一生物であることを実感します。
左下の看板には「DANGER!男の子とパパがここから落っこちました」と書いてありました

さて、名所も見たということで、南回りのドキドキドライブにレッツゴーです!











