先日、アニコミ講座を受けて下さった方より
ご感想を頂きました^^

櫻子さん
遅くなりましたが、アニコミの感想です。

まず、玄関で初対面のブッチさんと、うまくいくかどうか
ドキドキでした。
一応匂いは嗅いでもらえたけど…。

この講座、特にアピールはしてないですけど、
櫻子さんお手製のペンデュラムが付いてくるんですよね。
もうこの時点ですごいお得だと思います。
自分にしっくりくるのを選ぶのがまた迷いつつ楽し。

クリアリング、グラウンディングは櫻子さんの誘導でわかりやすかったです。
自分でやってもうまくいかないことが多いので。
アニコミを抜きにしても、教えてもらってよかったです。

自分の感じたことを とりあえずすべて出してみる。
思い込みや過去の情報は手放す。

この二つの判別が難しく、今後もよく練習するところだと
思いました。

それとやってみて判明した、私の最大の弱点。

『コミュ障』!!

この質問力の無さ…(^q^)

コンタクトをとったブッチ先輩にも
「ぼく、もういっていいかな」と呆れられる始末です。

これは私の特性としても、ひとまず私でもアプローチは
できているということなのでよかったです。
ペンデュラムの練習も、今後続けていきたいと思います。

櫻子さんの講座が終了するのは残念ですが、
できるだけ多くの人に受 けてもらいたいと思います。

本当にありがとうございました。


うちのブッチくんの不愛想ぶり(笑)
でも、近づかない人には絶対に行かないので
飼い主としては
「ちゃんとごあいさつできました^^」だった(笑)

ホントにね
「思い込み」や「先入観」って言うのは
なかなかにないようであるもので
特に自分ちの子のことは
「受け取る」と言うよりは
「答えを自分の中から引きだす」感じになってしまう

その補助として
ペンデュラムを使うと
方向を示してくれる

ホントにびっくりするくらい
反応が返ってくるから
不思議だな~といつも思う(笑)

だから「コミュ障」でも大丈夫^^

ブッチくんのことの質問の練習でも
「ごはんの器の形は?」などの
答えあわせが出来るものもやってみて
「当たってた」(この言葉あまり好きじゃないけど(笑))

意識を繋げるって
粗いものの中にある
細かなものにフォーカスする感じなので
初めは少し戸惑いもあるかもしれないけど
精度を上げていくことを続けていけば
きっと誰もがお話できるようになるよ^^

「コミュ障」も、あまり関係ないし
彼女は「生き物」への想いが
とっても強くて
愛もいっぱいあるから櫻子さんは期待している(笑)

たぶん、モニターも募集されると思うので
みなさん 要チェックでございます^^

アニコミ体験記①
アニコミ体験記②
アニコミ体験記③


また、お話しようねっ

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

焔と光の設定シリーズはこちら→クリック

ガラス作品はこちら→クリック

ガラス体験はこちら→クリック

アニマルコミュニケーションのお申込み→クリック

魔法のお匙→クリック