【宇宙設定とメッセージ1月分】の
受付は終了しました。
ありがとうございました^^

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【瞑想】ってしたことありますか?

いろんなところで瞑想のやり方とか
瞑想会なんかも開催されてたりして
「へえ 瞑想か~」と思うよね^^

櫻子もそう思ってやり始めた
かれこれ今から5年ほど前に(笑)

でも瞑想したって
な~んにも実感も体感もなかった

魂と繋がるとか
ハイヤーセルフを感じるとか
な~んにも感じない

呼吸に集中して
身体に意識を・・・とか
書いてある通りにしても
「それで?」って感じ

ところが、
去年の秋位に
突然、瞑想中に
「ただ在る」を体感した

瞑想って
「無」になるっていうけど
「無」になってどうすんの?
それがなにかあるの?って思うよね
櫻子は思ってた(笑)

でも
一日に6万回以上の思考を繰り返して
すべての言動を意識的ではなく
無意識にしてるでしょ

この
「思考」がぽかんと抜ける
何も感じないのではなく
すべてを感じるような感覚になる

で、体感した時
「ただ在る」「今。ここ」が
理屈を超えて理解できた

それと「自愛」を繰り返してたら
ある日の夜
突然、【設定】ができるようになった

瞑想って
ひとつの手段でしかないんだけど
この「ただ在る」「今。ここ」の感覚は
一度体感すると
あまりにも心地よくて
何回も感じたくなるの

ただただ座ってるだけの状態でも「瞑想」
でも
歩く瞑想とか食べる瞑想とかもあるでしょ
あれも最近やってみたら
なんという心地よさ!!(笑)

えっと、
やり方としては
ただ座って湧き上がってくる思考をスルーする
これ、なかなか最初はできない
そのくらい 人って絶えず頭でエゴが話してるから
そのことに気付くだけでもびっくりするよ(笑)

で、このただ座って
今を感じる ただある 
って、簡単でもできないし
途中で飽きちゃうんだよね

櫻子はそうだった
で、頑張るものじゃないから
飽きたらやめればいいんだけど(笑)
やめたらできない(笑)
自転車乗る訓練みたいなもので
繰り返しやるしかない(笑)
でも、飽きるよね(笑)

で、
櫻子がおすすめなのは
歩く時、動いてる身体の部分に集中する
食べる時、食べてる口の動き、食べ物の感触
箸を動かす手の動き そういう身体の動きに集中する
そうすると
とってもゆっくりな動きになっていくの
いつも通りに
無意識に動かしてる状態だと
身体の動きを追うことが速すぎてできないから

これ、5分も続けられないよ(笑)
いつものスムーズな動きというか
何も考えずに動かしている身体の筋肉を
意識しだすと、とにかくスローになるから(笑)

でも、寝る前でもいいから少しやってみると
そのうち
まばたきすらゆっくりになってくる

その時の感覚は
たぶん思考(エゴ)が静かになっていて
頭が空っぽになってる

人それぞれ、きっと
感じ方は違うから
こんな風に感じないといけないって
いうものはない
自分の感覚がほんもの

で、櫻子は
ガラスを創ってる時とか
リーディングしてる時とか
創作してる時は
ほとんどこういう状態になってる

たまにすごく
ガラスや作ってるものとの
完全なる一体感を感じるときがある
これも一種の瞑想状態

だからよく
夢中で遊べとか言われるんだよね

踊りとか運動とか料理とか
手芸とかなんでも
自分が何も考えずに
時の経つのも忘れて
集中してる時って
きっと
「ただ在る」「今。ここ」の状態で
その時
魂と一番繋がってるから
それを楽しんでやってれば
インスピレーションが降りてくるって言われるのは
当たり前といえば当たり前なのかもね^^

ぜひ
今夜、眠りにつく前のひと時
自分と繋がる感覚の中に身をおいてみてね。

自分の中心と繋がれば
人生は動き始めるから

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ガラスの作品のショップページは こちらから
フェイスブックページ
フェイズブックページ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

アニマルコミュニケーションのお申し込みは こちらをどうぞ^^

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

【1月の宇宙設定シリーズ メッセージ】
1月分の受付は終了しました。
沢山のご縁をありがとうございます。