「自分のスウィングを思い出すんだ
 気をつけないと
 人は自分のスウィングを忘れてしまう
 「今」という「場」と調和すれば
 自分が選ぶんじゃなく
 スウィングが自分を選んでくれる」

バガー・ヴァンスの伝説〈特別編〉 [DVD]/20世紀 フォックス ホーム エンターテイメント


ロバート・レッドフォードの監督作
スポーツ映画のジャンルにあるから
ゴルフ映画と思いきや
ゴルフはあくまで道具で彩りで
まったく関係ないから
ゴルフしない人でも十分楽しめる

ロバートレッドフォードの作品自体が
いつもとても美しくて
ストーリーも惹きこまれる

「追憶」は名作だけど、
あまり好きじゃない
バーブラ・ストランサンドがうるさいから(笑)

最近、借りてくるDVDにはずれがまったくない
ちゃんとメッセージを運んできてくれてる
また2回観てしまった(笑)

いかにも~!!って感じじゃないのに
「今、ここ」が見事に表現されてる

ウィル・スミスも結構、テーマが
こっち系によく配役される人だよね~
好き^^

また、ご縁があれば
ぜひご覧くださいませ^^
秋の夜長にピッタリの作品だよ。

「恩寵を受けて生まれてきた人間を
 神が見放し、苦しみを与え
 孤独のまま終わりを迎えるようにしてるだって?
 そんな話は聞いたことがない。
 君はなんて想像豊かで面白いことを言うんだ?(笑)」