お久しぶりの登場です

今日は、長野のあとりちゃんから
じゃがいもが届いたよっ^^

「きたあかり」
「だんしゃく」
「とうや」の三種類のおいもさん



昨日の午前中に掘って
今日の午前中には届いた

日本の宅急便って
ホントにすごいっ

まだ土の香りがして
大地の恵みがやってきた~っ

櫻子もママリンも
じゃがいも大好きっ!!なので
興奮して
さっそく、
「食べ比べじゃあ~!!」と
じゃがバターにしました


だんしゃくは、さっくりした食感
きたあかりは、旨味がしっかり感
初めて食べた とうまは、ねっとりした食感で
さつまいもっぽい感じ

どれも美味しくて
完食~

もちろん ブッチくんも頂きました!!

比較的風通しのいい暗いところで
保存しておけば
1年はもつよ~って教えてもらって
「1年(@_@)!!」

スーパーなんかで買ったのって
すぐに芽が出たり
芽が出なくてもしなびてきたりするよね

いも好き家庭なので
毎日の食卓が
豊かになるのが嬉しい

あとりちゃん ありがとう^^

ブッチくんからも・・・お礼です^^

こんな姿で失礼(笑)