やっちまった〜( ߹ᯅ߹)カレッカレの葉挿しっ子たち+α | 桜んの園

桜んの園

*多肉が好きな人見知り*
リアルで一緒に狩りに行くより、多肉事をゆるりと共有したいです
多肉3年生、ベランダのみ
リメイク鉢と缶が好き
よろしくお願いします

LINEスタンプ作りました♡
https://line.me/S/sticker/24191456/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail




今日もお疲れさまですニコニコ


お昼はまだ暑いですが…
少し秋の風を感じるようなイチョウ
カンジナイヨウナ…真顔

そろそろ多肉オンシーズン🌵キラキラ

葉挿しっ子たちは大きくなったかな?



おぶっ驚きあせるあせるあせる

おっと…どうした?
健康そうなのはピンクプリティだけだ泣



うぇ〜真顔

姫秀麗のみお元気ですが…汗汗汗



ああ、もう壊滅的…真顔

ここは1番大きな葉挿し保育園だったのにガーンダウン



はららら…魂が抜ける

藤紫も小人の渚も逝かれました
チーン昇天

葉挿しの育苗箱は、別のベランダに有りまして
水やりを怠ったんですねー…にっこりもやもや

他にもいくつか焼け野原の箱がありまして
生き残ってくれていたのは、

・ピンクプリティ
・姫秀麗
・プリティローズ
・パープルヘイズ
・センペルビウム
・パープルディライト
・だるま秀麗

などでした
yes,ツヨツヨ泣き笑い



イチョウイチョウイチョウ紅葉イチョウ



やっちまった第二弾

「多肉と草花を寄せ植えしたい病」の桜んですニコニコ
今年はシンカルファ・ハートクィーン
レッドベリーとタイトゴメ

結果、


ん?



うん、枯れておるちょっと不満
カレッカレですね🍂カッサカサ。



抜きました。
ごめんね、ハートクィーンハート

多肉と同じ水やりで、早々に花が水落ちし
多肉が腐らない程度にまめな水やりをしたり
雨ざらしにしたり。

でも、やっぱり水が足りなかったんでしょうね
本当にすみません悲しい

もう少ししたら、
エリカ?とかゴールドクレスト?とか
寄せ植えしている方の動画を見つけたので
(正しい名前ではないかもアセアセ
またチャレンジしてみたいと思いますキメてる



読んでいただき、ありがとうございましたおねがい