リトープス脱皮お手伝い失敗(´・_・`)*ツンエケの風通し対策 | 桜んの園

桜んの園

*多肉が好きな人見知り*
リアルで一緒に狩りに行くより、多肉事をゆるりと共有したいです
多肉3年生、ベランダのみ
リメイク鉢と缶が好き
よろしくお願いします

LINEスタンプ作りました♡
https://line.me/S/sticker/24191456/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail





今日もお疲れさまです照れ



夏ですねぇやしの木
爽やかな暑さです

ずっとこのままがいいなぁ




ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス










昨日枚数制限で載せられなかった
リトープスのお着替え(お手伝い)失敗悲しい




これ
中にベイビーヒップがいるんじゃ…ラブ

と思いきや、



いない。


ゴメンヨ…ガーン

素知らぬフリで閉じて土の中に戻しましたあせる





タコタコ宇宙人タコタコ










ツンツンエケさんたち
風に晒しといても良いのかもしれませんが…
放っておいてしまいそうでキョロキョロ

風通し最優先植え
チリリン🎐




リネン越しの風通し
リゾート風味…船



上から見るとこんな感じひまわり

夏を越せるかな?
試してみます





かに座かに座みずがめ座かに座かに座










最後にちょっと残念めなやつ。



シンカルファー*ハートクイーン
レッドベリー
タイトゴメ

多肉と、多肉以外の草花とのmix寄せ
チャレンジしているんですが…

シンカルファーは根本が黒くて花が咲かない
つぶーたちはのびのび徒長

水あげすぎ?
土が合わないのかなぁ…知らんぷり
やっぱりむつかしいんでしょうか

シンカルファーが上に向かって、
伸びた先に赤い花がたくさん咲いて、
つぶーたちが横へ下へと暴れていく…

ソンナユメヲミテイタノ真顔



でも、涼しくなったらエリカとかで
またチャレンジしてみますニヤリ



読んでいただき、ありがとうございましたおねがい