新しい職場に来て

もうすぐ一ヶ月ほどになります。


いろんなことを思っていますが

細かい話は 後々。。



どこの職場も何らかある❗️🙏



これは全然想定内ですが、

最近外回りするようになって



行政機関に行くことが多いのですが

そこでの対応とかに疑問に思うことがあります。


もう少ししたら

思っていることをまとめたいと思います‼️

一市民として🙌

(仕事とかの問題じゃない)



ところで、


今の職場に私が来てから まだ1枠 欠員してるのですが


なかなか人が来ないようです。



私が応募して面接したのも

かなり久々だったようで、派遣会社も

手続きに少し時間かかってました。

(社用車に乗るからとか色々)



外回りのお仕事。

女性の方はやはり、

避けますよね…



実際のところ、外回りであっても

ノルマなんて一切なく。。

なんかのPRとかも無いんですよ。。

訪問先では簡単なやり取りのみなんすよねぇ。


ほんまに騙しとかや無いんです❗️

(多分、求人の書き方も悪いような気がするなー)



常識的なレベルで車の運転ができれば大概の人ができるお仕事。


あと、事務作業もそこそこボリュームあり。


スーツとか難しい知識もいりません。




運転はドラレコでしっかりチェックされてるので

あまり自由はなく

運転もかなり安全運転しないとダメですが…。




誰かこーへんかなぁ…