明るいほうへ | 京都の着付け教室 いろは
こんばんは。




きもので散歩*東です。



本日は愛読書のご紹介LOVE

{82925167-837E-41F5-82BD-73A38E241A8D}



金子みすゞさん



みすゞさんの詩で有名なのはこれ


{B2AD2DE8-3713-4CED-9066-BBB15CA3EA3D}



ずいぶん前の事ですが、NHKの子ども番組で、野村萬斎さんが唄ってらしたのですがご存知どすか?
ウインク





{4BADD736-1A2E-4BE7-9008-97F72725E8DE}

この詩は教科書にも載っているそうな。
えー


※私の時代には載ってませんが、最近の?お若い方のに
汗汗汗







大好き過ぎて、金子さんの暮らしていた山口県仙崎へ旅した事も有ります
照れ







金子みすゞ記念館」でハイテンション







持ってる詩集を又、買うとゆう謎の行動に出ました





映画にもなっておりますキラキラ



「明るいほうへ」



松たか子さん主演で、現代の視点から言うと女性の人生としては、理不尽な悲しい人生でしたが、強く、しなやかに、駆け抜けた短い生涯を演じていらっしゃいます






是非、観て!


{8BC5A039-D827-4137-92D0-B7A13FC2D7A5}












いつもありがとうございます

見たよ♪いいね!のかわりにポチッとクリックして応援して頂けたら嬉しいです!



にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ファッションブログ 着物着付けへ
にほんブログ村


ファッション(着物・和装)ランキングへ