いつもイイネ、コメント

ありがとうございます( ˊᵕˋ )





* 楽天ROOM *


Image from Gyazo




    

7歳の女の子のママです。

毎日のご飯の記録をしています。

あとは、楽天やコストコ、百均で
購入したものを紹介しています。

体強くはないので
病院にも定期的に通っています。
その記録も♪


楽天人気商品

これ、お肉も楽々と切れるらしい!!
包丁よりハサミの方が楽なんよね。


夏の必需品!
ハンディーファン!!




 






 
こんにちは( ˊᵕˋ )



レタスの外側の葉っぱって捨ててます??
私はいつも捨ててたんですけど、ちょっと前に購入したレタスが綺麗で。


なんか捨てるのもったいない!って思ってしまったので、調べてみたらレタスの外側って栄養たくさんで捨てるのもったいない、って書いてたんです。


だから、こちらのレシピの作ってみました!
レタスの葉っぱ茹でるのは面倒やけど、トータルして楽だったのでまた作りたいです( ˊᵕˋ )


イワキの1番大きなサイズの耐熱ガラスで作りました!


キャベツ最近高いから、レタスもありですよ✩︎⡱
(あ、でも正直な感想、美味しいけどレタスは噛み切りにくいから食べにくいです、笑)










水曜〜のおうちごはん。



朝ごはん

水曜
・ハム玉ねぎマヨトースト(旦那さん)
・チョコスティックパン、ウインナー、ヨーグルト、バナナ(娘)
・食パン、ヨーグルト×バナナ(私) 

木曜
・サンドイッチ(旦那さん)
・サンドイッチ、バナナ、ヨーグルト(娘)
・サンドイッチ、バナナ×ヨーグルト(私) 



金曜
・ウインナー玉ねぎマヨトースト(旦那さん)
・サンドイッチ、ひらてんピーマン、ヨーグルト(娘、私) 


目玉焼き焼いたりウインナー焼いたりするのに大活躍。
めちゃくちゃお気に入り!全く焦げ付きません!!


昼ごはん

水曜
・お弁当(旦那さん)
・給食(娘)
・ご飯、レタスロール(私)



お弁当は、のり弁、ささみ大葉のせ、卵焼き、ひら天ピーマン、厚揚げ煮物、ミニトマト。



これもかなり簡単にできました!!

おすすめ!!

醤油は少なめにしました!



木曜

・お弁当(旦那さん)
・給食(娘)
・豚ニラもやし炒め、豆ご飯、残り物(私) 
・お弁当(旦那さん)
・ラーメン、かやくご飯(娘)
・うどん(私) 



お弁当は、のり弁、ハンバーグ、卵焼き、ちくわとほうれん草のマヨ和え、もらしにら卵炒め、ミニトマト。


晩ごはん

水曜
・豚ニラもやし炒め、ねじりこんにゃく、厚揚げと小松菜の煮浸し、ご飯、味噌汁(旦那さん)
・揚げ餃子、ご飯、豚汁(娘)
・揚げ餃子(私)
木曜
・ピーマン肉詰め、サラダ、厚揚げと小松菜の煮浸し、もやしにら卵炒め、ご飯、味噌汁(旦那さん、娘、私) 

ご馳走さまでした!



お気に入り


イワキのガラス容器が1番使いやすい!

ニオイうつりもないし、色うつりもない!

チンできるし、大好き!


これも大好き!!

冷蔵庫の中がスッキリ!



これ大好きです!!

ホームベーカリーで使ってますー!!