いつもイイネ、コメント

ありがとうございます( ˊᵕˋ )





* 楽天ROOM *


Image from Gyazo




    

7歳の女の子のママです。

毎日のご飯の記録をしています。

あとは、楽天やコストコ、百均で
購入したものを紹介しています。

体強くはないので
病院にも定期的に通っています。
その記録も♪


天ぷらに!!



このスクエア型が気になっていて
欲しい!!
可愛い!!
ストレス溜まってるから買って
ストレス発散したい!笑
使えるものだからいいよねー?!








 
おはようございます( ˊᵕˋ )



炊飯器同時調理またやってみましたー!!


今回は3つ一気に完成!!



炊き込みご飯の上に、じゃがいもセット。あとは、鶏もも肉と玉ねぎの塩麹をセット。


普通に炊飯!


完成!!



じゃがいもはいつものポテトサラダへ。


鶏もも肉がドキドキだったけど、塩麹揉み込んだだけやったけど美味しい♡



色々やりたい!



電子レンジと同じ要領で使ってみたらいいのかな?と思ってきました。



でも電子レンジと違って火が通らない問題もないし、安心して使える!!



最高です\( ˆoˆ )/



またやってみますー!!



忙しいママさんもおすすめーー!!










月曜〜のおうちごはん。



朝ごはん

月曜
・玉ねぎマヨトースト(旦那さん)
・納豆マヨチーズトースト、バナナ(娘)
・納豆マヨチーズトースト、ヨーグルト(私) 

火曜
・ハム玉ねぎマヨトースト(旦那さん)
・ハムマヨチーズトースト、マフィン、バナナ(娘)
・ベーグル、マフィン、ヨーグルト(私) 

水曜
・ピザトースト、玉ねぎマヨトースト(旦那さん)
・ウインナーレタスきゅうりサンドイッチ(娘)
・パテレタスきゅうりサンドイッチ(私) 



目玉焼き焼いたりウインナー焼いたりするのに大活躍。
めちゃくちゃお気に入り!全く焦げ付きません!!


昼ごはん

月曜
・お弁当(旦那さん)
・給食(娘)
・鶏南蛮漬け、ズッキーニとベーコンの炒め物(私)



お弁当は、のり弁、鶏南蛮漬け、卵焼き、ちくわ磯辺揚げ、ベーコンとズッキーニの炒め物、ミニトマト。



火曜
・お弁当(旦那さん)
・給食(娘)
・マクド(私) 



お弁当は、のり弁、とり天、卵焼き、おくら塩昆布和え、しいたけマヨチーズ焼き、ミニトマト。


とり天は、塩胡椒したささみにてんぷら粉使って揚げたもの。簡単!


水曜
・お弁当(旦那さん)
・給食(娘)
・豆ご飯、牛タン(私) 



お弁当は、のり弁、豚肉焼肉のたれ焼き、卵焼き、おくらおかか和え、長芋梅和え、ミニトマト。


晩ごはん

月曜
・蒸し豚肉もやし、豚肉塩胡椒焼き、焼き厚揚げ、ご飯、味噌汁、いちご(旦那さん)
・蒸し豚肉もやし、焼き厚揚げ、ご飯、味噌汁、いちご(娘)
・納豆キムチご飯、いちご(私)



晩御飯の用意する時間が20分くらいしかなかったからレンジで。

業務スーパーのもやしとねぎ。コストコの豚肉で。

めちゃくちゃ好評でした!美味しかったって。

あっという間になくなっちゃった、、



火曜
・鮭のマヨネーズ焼き、ささみきゅうり、おくらおかか和え、長芋短冊、豆腐とわかめのスープ、ご飯、とり天(旦那さん)
・鮭のマヨネーズ焼き、ささみきゅうり、おくらおかか和え、長芋短冊、ご飯(娘)
・鮭のマヨネーズ焼き、豆腐とわかめのスープ(私) 



鮭はコストコの骨取り鮭。

安心して食べれるー!!

先に焼いてからホイルに包んでトースターでチンしました。



ささみのは娘が美味しい!ってがっついて、全部食べてました( ⊙ _ ⊙ )良かった良かった!



ささみはこのやり方で( ˊᵕˋ )

ふっくらできました!!




水曜
・けいらんうどん、豚肉塩胡椒焼き、サラダ、ポテトサラダ、しらす、炊き込みご飯(旦那さん)
・かけうどん、炊き込みご飯、おくらおかか和え(娘)
・炊き込みご飯、とり天(私) 



写真撮り忘れてこんなんしかないけど。

鶏もも肉、冷凍人参、しめじ、しいたけ、を入れました。めちゃくちゃ美味しかった!!今回凄い美味しかった!また作りたいです!




ご馳走さまでした!



1000円ぽっきり!!



うどん美味しい( ˊᵕˋ )



最近しんどすぎて毎日チョコ食べてる。。

糖分必須。


タマちゃんショップの雑穀米も美味しいよ!


パックもやってます!

毎日使うから安くていいものがベスト!


コラーゲンはタマちゃんのが大好き。

癖なくて飲みやすいよー!