いつもイイネ、コメント

ありがとうございます( ˊᵕˋ )





* 楽天ROOM *


Image from Gyazo




    

7歳の女の子のママです。

毎日のご飯の記録をしています。

あとは、楽天やコストコ、百均で
購入したものを紹介しています。

体強くはないので
病院にも定期的に通っています。
その記録も♪



  




 






 
こんばんは( ˊᵕˋ )




お米がなくなりそうだったので、ロピアに行ってきました!!


そしたら、私の大好きなななつぼしが高い!!
値上がりしてるー!


コストコでもお米高くてロピアの方がまだマシだったから、ロピア行ったのに、ロピアも値上がり!
えーん!!


なので、1番安かったコシヒカリにしました。
それでも5キロで¥1900弱だったかな。高いわ。
また大阪お米ペイしてくれると聞いてますが、早く助けて欲しいですー!




最近、野菜も高いし。


キャベツが業務スーパーで特価で¥498とかやって、はぁ!?ってなったわ。


人参もピーマンも高い!!


どうしたらいいかしら。


今年は家庭菜園してないけど、ピーマン育てようか悩み中です、笑。












金曜〜のおうちごはん。



朝ごはん

金曜
・忘れた(旦那さん)
・記憶なし(娘)
・何にも覚えてない(私) 

土曜
・ハム玉ねぎマヨトースト(旦那さん)
・ハムチーズトースト、かぶのスープ(娘)
・たらこトースト、かぶのスープ(私) 


日曜
・不明(旦那さん、娘)
・食パン×ピーナッツバター、ヨーグルト(私) 


目玉焼き焼いたりウインナー焼いたりするのに大活躍。
めちゃくちゃお気に入り!全く焦げ付きません!!


昼ごはん

金曜
・お弁当(旦那さん)
・給食(娘)
・記憶なし、残り物(私)



お弁当は、のり弁、ミートボール、卵焼き、ポテトサラダ、ちくわマヨチーズ、ミニトマト。


土曜
・お弁当(旦那さん)
・納豆、ご飯、味噌汁、ミートボール(娘)
・豆ご飯、味噌汁、ちくわとピーマンのカレー炒め(私) 



晩ごはん

金曜
・とり天、サラダ、ご飯(旦那さん)
・とり天、サラダ、ご飯(娘)
・とり天、サラダ、ご飯(私)
…あと記憶なし!副菜何食べたんだろ^^;


インスタのこのレシピ。

めっちゃ美味しかったー!

娘は大葉なし、めんつゆ。

大人は大葉あり、梅だれ♡




土曜
・外食(旦那さん)
・納豆、ご飯、ミートボール、味噌汁(娘)
・豆ご飯、ミートボール、ちくわとピーマンのカレー炒め(私) 

日曜
・鶏南蛮漬け、サラダ、ベーコンとズッキーニの炒め物、厚揚げ煮物、ちくわ磯辺揚げ、ご飯、いちご(旦那さん)
・ちくわ磯辺揚げ、ご飯、サラダ、味噌汁、いちご(娘)
・鶏南蛮漬け、サラダ、厚揚げ煮物、かぶのスープ、ご飯、いちご(私) 



ご馳走さまでした!



収納


お買い物マラソンでほしいもの。

キッチンのごちゃごちゃをなんとかしたくて、ブレッドケースがほしい。



沢山入るやつがいいなぁ。

値段もいい値段するから悩んでます。




これは小さいかなぁ?

どうだろ?

縦型も発見。


トスカシリーズ好きです。

洗面所で使ってる。


あと、これ可愛い。

よくない?!悩むー!!