いつもイイネ、コメント

ありがとうございます( ˊᵕˋ )





* 楽天ROOM *


Image from Gyazo




    

7歳の女の子のママです。

毎日のご飯の記録をしています。

あとは、楽天やコストコ、百均で
購入したものを紹介しています。

体強くはないので
病院にも定期的に通っています。
その記録も♪



  




 






 
こんにちは( ˊᵕˋ )



インスタ見てたら、炊飯器同時調理の動画がよく出てきて気になってたのでやってみることに。


最初なので、雑穀米炊きながら蒸しじゃがいも作ってみた感じ。


じゃじゃーん!!



普通に炊飯ボタン押して完成!

やったー!って感じでしたが、じゃがいも見たらあれれ?



この水は本来お米の炊飯のために必要だったものでは?!と思うのですが…(  ˊ࿁ˋ ) 



でも、お米は美味しく炊けてました!



オーブンペーパーの折り方が甘かったみたい。

崩れない折り方しないといけなかったなー(  ˊ࿁ˋ ) 

また調べてみます。




じゃがいもは、皮もスルッとむけてポテトサラダに使いました!こりゃいい!



これからレパートリー増やせたらいいなぁ( ˊᵕˋ )


おすすめあったら教えてください\( ˆoˆ )/








水曜〜のおうちごはん。



朝ごはん

水曜
・ハムサンドパン(旦那さん)
・マイグラ、ヨーグルト(娘)
・炊き込みご飯、残り物(私) 

木曜
・ハム玉ねぎマヨトースト(旦那さん)
・ハムマヨチーズトースト、ヨーグルト、バナナ(娘)
・炊き込みご飯、明太子(私) 

金曜
・玉ねぎマヨトースト、ウインナー玉ねぎマヨトースト(旦那さん)
・ハムマヨチーズトースト、ミニトマト、ヨーグルト(娘)
・おかゆ、豚肉と玉ねぎの塩麹生姜焼き、ポテトサラダ、ミニトマト、ヨーグルト(私) 

土曜
・玉ねぎマヨトースト、ウインナー玉ねぎチーズマヨケチャップトースト(旦那さん)
・ハムマヨチーズトースト、ヨーグルト、オレンジ(娘)
・トースト×ピーナッツバター、ヨーグルト(私)


目玉焼き焼いたりウインナー焼いたりするのに大活躍。
めちゃくちゃお気に入り!全く焦げ付きません!!


昼ごはん

水曜
・お弁当(旦那さん)
・けいらんうどん(娘)
・残り物←忘れた(私)



お弁当は、のり弁、豚肉焼肉のたれ焼き、卵焼き、小松菜ツナ、ポテトサラダ、ミニトマト。



焼肉のタレはこれ。

これ以上に美味しい焼肉のたれはない!!

めちゃくちゃ美味しい。まさに求めていた味!

炒め物に美味しい!


木曜
・お弁当(旦那さん)
・給食(娘)
・マクド(私) 



お弁当は、のり弁、豚肉と玉ねぎの塩麹生姜焼き、卵焼き、ほうれん草胡麻和え、ポテトサラダ、ミニトマト。




私は冷凍してたカレーをあたためて雑穀米と炒めてチーズ入れて生卵トッピング。んまい!!



土曜
・お弁当(旦那さん)
・炒飯、エビフライ、豚汁、オレンジ(娘)
・炒飯、雑穀米、エビフライ、野菜サラダ(私)

晩ごはん

水曜
・外食(旦那さん)
・けいらんうどん(娘)
・水餃子、雑穀米×明太子(私)
木曜
・手羽元と大根の人参の味噌煮、だし巻き卵、ハムカツ、サラダ、味噌汁、オレンジ(旦那さん)
・にゅうめん、大根と人参の味噌煮、だし巻き卵、オレンジ(娘)
・記憶なし(私) 
金曜
・外食(旦那さん)
・手羽元と大根の味噌煮、ご飯、味噌汁(娘)
・手羽元と大根の味噌煮、記憶なし(私) 

土曜
・肉豆腐、ひらてんとピーマンの炒め物、ちくわと人参のきんぴら、タコときゅうりの酢の物、ご飯(旦那さん)
・肉豆腐、ちくわと人参のきんぴら、ご飯(娘)
・サラダ(私)

ご馳走さまでした!



1000円ぽっきり!!



うどんも美味しい( ˊᵕˋ )



最近しんどすぎて毎日チョコ食べてる。。

糖分必須。


タマちゃんショップの雑穀米も美味しいよ!


パックもやってます!

毎日使うから安くていいものがベスト!


コラーゲンはタマちゃんのが大好き。

癖なくて飲みやすいよー!