いつもイイネ、コメント

ありがとうございます( ˊᵕˋ )


    

6歳の女の子のママです。

毎日のご飯の記録をしています。

あとは、楽天やコストコ、百均で
購入したものを紹介しています。

体強くはないので
病院にも定期的に通っています。
その記録も♪





 TODAY'S
 
副菜に使えるお惣菜


これ、普段自分が選ばないものも
届けてもらえるのが逆に新鮮で嬉しい!
色んなアレンジレシピもあって
美味しく食べれるよ!

  




 



 
こんばんは( ˊᵕˋ )



結局、掃除機はマキタ購入ー!!


カーキにしたよ!

フルセットを購入。



今まではマキタのホワイト使ってたけど、馬力が物足りなくて。新しいのは、ちゃんとゴミ吸ってくれるー!嬉しいです( ˊᵕˋ )快適ー!!


ロボット掃除機と併用して使っています♡
この子、優秀ですよ!!


掃除機のスタンドは、山崎実業の!


マキタは自立しないから必須アイテム。
今まで壁にもたれかけてたけど、こっち買ったらストレスフリー!もっと早く買えばよかった!
シンプルで可愛くていいよー!!


掃除苦手だけど、頑張ります!


ちなみに今日この本読んだんですが、本集め趣味で本棚に本だらけなんですが、手放そうと決意できました!頑張ります!










木曜〜のおうちごはん。



朝ごはん

木曜
・ベーコンマヨチーズトースト(旦那さん)
・ホットケーキ、ハム(娘)
・しらすマヨチーズトースト、チョコデニッシュパン、ヨーグルト(私) 



冷凍庫のしらすを消費したくて。美味しい♡


金曜
・玉ねぎマヨチーズトースト(旦那さん)
・ホットケーキ、ウインナー(娘)
・しらすマヨチーズトースト(私) 

土曜
・ウインナーレタス×丸パン(旦那さん)
・しらすマヨチーズトースト、ウインナー、ヨーグルト(娘)
・パスタオムレツ(私) 

余った茹でパスタを救出。

卵、牛乳、塩胡椒、ウインナー、チーズ、パスタを混ぜて焼きました。チーズたっぷりが美味!




目玉焼き焼いたりウインナー焼いたりするのに大活躍。
めちゃくちゃお気に入り!全く焦げ付きません!!


昼ごはん

木曜
・お弁当(旦那さん)
・鶏胸肉大葉焼き、サラダ、ご飯、味噌汁(娘)
・鶏胸肉大葉焼き、サラダ、豚肉としめじの甘辛煮、厚揚げ煮物(私)
金曜
・お弁当(旦那さん)
・ラーメン(娘、私) 



お弁当は、のり弁、豚肉大葉巻き、卵焼き、ベーコンと水菜の炒め物、切り干し大根。


土曜
・お弁当(旦那さん)
・冷凍たこ焼き(娘)
・フォー、玉ねぎツナカレー炒め(私) 



お弁当は、のり弁、鶏胸肉ゴロゴロ焼き、卵焼き、玉ねぎツナカレー炒め、切り干し大根。



晩ごはん

木曜
・麻婆豆腐、ベーコンと水菜の炒め物、長芋短冊、ご飯、卵スープ、グレープ、いちご(旦那さん)
・チャーハン、長芋短冊、グレープ(娘)
・残り物、卵スープ、ご飯、グレープ(私)
金曜
・手羽中うま塩焼き、サラダ、玉ねぎツナカレー炒め、切り干し大根、長芋短冊、野菜スープ、ご飯(旦那さん)
・手羽中うま塩焼き、サラダ、切り干し大根、長芋短冊、野菜スープ、ご飯(娘)
・手羽中うま塩焼き、玉ねぎツナカレー炒め、切り干し大根、野菜スープ(私) 



これほんと美味しいから大好き!


土曜
・カツレツ、パスタ、バゲット、サラダ(旦那さん、私)
・カツレツ、パスタ、食パン、トマト(娘)


さっぱりトマトサラダ美味しかったー!



そしてカツレツもうまい!

コストコのヒレ肉を使って◎



パスタも美味しかったー!

幸せ!





ご馳走さまでした!



楽天お買い得情報


1000円ぽっきり!

買いまわりにどうぞー!



うどん、ほんと美味しくて大好きです!


パスタもいいなぁ。

6食もあるならお得よね!


チョコ、最近必須。

疲れてるんかな。


バームクーヘンも家に常にストックあり、笑。


どら焼き、意外にこどもって好きよね!


ホッと一息タイムに。コーヒーも必須です( ˊᵕˋ )