いつもイイネ、コメント

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




    

6歳の女の子のママです。

毎日のご飯の記録をしています。

あとは、楽天やコストコ、百均で
購入したものを紹介しています。

体強くはないので
病院にも定期的に通っています。
その記録も♪



  




 






 
こんばんは( ˊᵕˋ )



今日クリーニングの受け取りに行ってきたんですが、クリーニングって結構お金かかりますよね。


冬用のコートとかワンピースとかスーツを出したら、1万ちかくかかった…( ⊙ _ ⊙ )


それならこっちの方がお得やったんかな?とか思いました。

保管付きのものとかだと、クローゼットがスッキリしますよね。狭いマンションに住んでる我が家には嬉しいオプションだわ。



クリーニングは現金のみだったので財布にお金なくなって今日スーパーで焦りました(  ˊ࿁ˋ ) 
補充しとこ。



晴れたらまた洗濯たくさんまわそうと思います!



ではー!







月曜〜のおうちごはん。



朝ごはん

月曜
・鮭おにぎり、ウインナー、卵焼き(旦那さん)
・チーズベーグル、ハム、バナナ、ヨーグルト、グレープ(娘)
・シナモンベーグル、ヨーグルト×バナナ、ブルーベリー、グレープ(私) 

ここのコラーゲンは味にクセもなく取り入れやすいです!

火曜
・鮭おにぎり、ウインナー、卵焼き(旦那さん)
・ホットケーキ、ハム、ヨーグルト(娘)
・チョコデニッシュ、ヨーグルト×ブルーベリー(私) 

水曜
・ベーコン玉ねぎトースト(旦那さん)
・食パン、タンドリーチキン、ハム、ヨーグルト(娘)
・たらこバゲット、タンドリーチキン、ヨーグルト×ブルーベリー(私) 



食パンはホームベーカリーで。



目玉焼き焼いたりウインナー焼いたりするのに大活躍。
めちゃくちゃお気に入り!全く焦げ付きません!!


昼ごはん

月曜
・お弁当(旦那さん、娘、私)


月曜は焼きそば、ひら天、きゅうり梅和え、鮭おにぎり。



私と娘も急遽公園で食べよっか!となり急いでジップロックに詰めて持っていきました( ˊᵕˋ )

外で食べる焼きそばは美味い!



火曜
・お弁当(旦那さん)
・ハンバーグ、レタス、ミニトマト、ご飯、いちご(娘)
・ハンバーグ、レタス、ミニトマト、ご飯、きゅうり梅和え(私) 



お弁当は、のり弁、鶏胸肉大葉炒め、卵焼き、厚揚げ煮物、茄子の味噌炒め。





晩ごはん

月曜
・鮭、アスパラ豚巻き、サラダ、鶏皮きゅうりポン酢和え、厚揚げと水菜の煮物、豚汁、ご飯、いちご(旦那さん)
・アスパラ豚巻き、サラダ、厚揚げ煮物、豚汁、ご飯、いちご(娘)
・アスパラ豚巻き、鶏皮きゅうりポン酢和え、サラダ、豚汁(私)



鶏皮はちょっと脂っぽかった!

豆板醤いれて前に作ったやつの方が好きでした!



月曜は和食で。

冷凍庫のものをどんどん消費!


火曜
・バゲット×チーズベーコン、アクアパッツァ、タンドリーチキンピザ、野菜スープ、冷製パスタ、ケーキ(旦那さん)
・バゲット×チーズベーコン、アクアパッツァ、野菜スープ、ケーキ(娘)
・アクアパッツァ、タンドリーチキンピザ、ケーキ(私) 



誕生日のお祝いの日。


2人が好きなアクアパッツァ!

初めて作ったけど、美味しかった♡



このピザは業務スーパーの生地で。


冷製パスタ、さっぱりしててめちゃくちゃ美味しかったよー!レモンが効いてる!また作りたい♡



水曜
・けいらんうどん、鶏胸肉大葉焼き、サラダ、厚揚げ大根おろし煮、ご飯(旦那さん)
・リゾット(娘)
・リゾット、ニョッキ、グレープ(私) 


けいらんうどんと鶏胸肉大葉焼きが大好評でした!!やった!!



ご馳走さまでした!



楽天お買い物



入学祝い、頂いたので内祝い用意しなきゃ。

地域とかによっているいらないってあるみたいやけど、我が家は必要。なので準備しなきゃです。