いつもイイネ、コメント

ありがとうございます( ˊᵕˋ )





* 楽天ROOM *


Image from Gyazo




    

6歳の女の子のママです。

毎日のご飯の記録をしています。

あとは、楽天やコストコ、百均で
購入したものを紹介しています。

体強くはないので
病院にも定期的に通っています。
その記録も♪



  




 






 
おはようございます( ˊᵕˋ )



2〜3月は色んなことが重なってバタバタ忙しくしてたんですが、その中の1つに私の病院がありました。


半年に1度の境界悪性卵巣腫瘍の診察。
今回で5年目でした。
もうそんなに!と思ったけど、先生が「境界悪性卵巣腫瘍は20年後に再発する可能性が高いから」と言われ、まだまだだな、、と思いました。


結果から先にいうと、クリア出来ました!
5年目もクリアしてホッとしています。
そして、次からは先生が変わります。


今の先生はサバサバしてるけど、診察が恐ろしいくらい優しくて、痛みが全くない。
天才ちゃうか、と思ってます。
でも、その先生とお別れ。


お別れ出来るということは次の段階へ進めたってことなので前向きに考えないとダメですよね。


先生は手術も沢山してかなり忙しいみたいだし、先生の手術で救われてる人も沢山いるみたい(当たり前やけど)。私が入院してるときに談話室にいた患者さんたちは先生のこと絶賛してました、、
凄い先生だったんやなーとその時思ったし、かかりつけ医に聞いても「あの先生は間違いない」と言ってました。


次の先生、どんな人だろ。
痛みなかったらいいなー、、


そして、改めて生活の見直ししないとなーと思いました。
半年に1度そう思います。


この気持ちを継続してもてるように頑張らないといけないですね。


4月から自分に時間をかけれるので、習い事をしようと思います。楽しくストレスを減らせるように過ごしていきたいです!


同じ病気を患ってる方もブログを見てるといてるので、励みになります!がんばるぞー!おーっ!



気になる健康グッズ


親戚の家にありました!

娘が使って遊んでました、笑( ˊᵕˋ )

これ、いいみたいです!

親戚が買って良かったって言ってました!
















火曜〜のおうちごはん。



朝ごはん

火曜
・ウインナーチーズパン(旦那さん)
・ピザ、ウインナー(娘)
・ピザ、ウインナー、残り物(私) 

水曜
・ご飯、ウインナー、サラダ(旦那さん)
・チーズマヨパン、ウインナー、サラダ(娘)
・食パン×ピーナッツバター(私) 

木曜
・ハムマヨチーズパン(旦那さん)
・ハムマヨチーズパン、ウインナー(娘)
・食パン×ピーナッツバター、味噌汁、ヨーグルト(私) 


目玉焼き焼いたりウインナー焼いたりするのに大活躍。
めちゃくちゃお気に入り!全く焦げ付きません!!


昼ごはん

火曜
・お弁当(旦那さん)
・とり天そば、たまご天ごはん(娘、私)



お弁当は、のり弁、唐揚げ、卵焼き、れんこんきんぴら、ほうれん草おかか和え。


水曜
・吉野家(旦那さん、娘、私) 

木曜
・お弁当(旦那さん)
・鮭おにぎり、卵焼き、トマト、鶏もも肉ソテー、豚汁(娘)
・鮭おにぎり、卵焼き、トマト、れんこんきんぴら、鶏もも肉ソテー、豚汁(私) 



昨日は、のり弁、鶏もも肉ソテー、卵焼き、にんじんと卵の炒め物、れんこんきんぴら。


鶏もも肉は焼いて、にんにく、酒、醤油、砂糖で味付け。美味しかったー!



晩ごはん

火曜
・唐揚げ、鶏皮唐揚げ、サラダ、たこきゅうり、ほうれん草おかか、ご飯、豚汁(旦那さん)
・唐揚げ、サラダ、ご飯、豚汁(娘)
・もずく、雑穀米、鶏皮唐揚げ(私)


唐揚げは朝に揚げておいて、食べる前に石油ストーブの上で温めました( ˊᵕˋ )




たこきゅうり、旦那さんが好き。

私はあまり好かんので味見もせず出しました。

美味しいらしい◎





鶏皮唐揚げは油っぽすぎて気持ち悪くなりそうでした(  ˊ࿁ˋ ) 



水曜
・麻婆豆腐、ご飯、にんじんと卵の炒め物、かぶ煮物(旦那さん)
・麻婆豆腐丼、にんじんと卵の炒め物、かぶ煮物(娘)
・唐揚げ、鮭おにぎり(私) 

木曜
・焼きそば、焼き厚揚げ、しいたけマヨチーズ焼き、ご飯、味噌汁(旦那さん)
・焼きそば、しいたけマヨチーズ焼き、ご飯、味噌汁、バナナ(娘)
・焼きそば、しいたけマヨチーズ焼き(私) 


焼きそばにマヨネーズかけるのは私だけです^^;

不健康なのは分かってるけど、美味しくてやめられませんー!



あと1品になやんでしいたけ。

しいたけ、マヨ、チーズ、醤油、青のり。

美味しかった!




ご馳走さまでした!



我が家のお気に入り


ななつぼし大好き!

今こちらのお米食べてます( ˊᵕˋ )


焼き海苔はこれ!

ずっとリピ。

黒くて美味しい!!


前まではこっちでした。

最初の注文の時は美味しかったけど、最後に注文した時の分は、なんか色が薄くなってきて。

質が落ちたのかな?と思って変えましたー!

今はまた戻ってるかもだし、私のがたまたまそうだったのかも?です。



生姜も大活躍!

有機ジンジャーめっちゃいい!

身体ポカポカです!