いつもイイネ、コメント

ありがとうございます( ˊᵕˋ )





自己紹介
▽▽▽
    

6歳の女の子のママです。

毎日のご飯の記録をしています。

あとは、楽天、コストコ、ロピア、百均で
購入したものを紹介しています。

体強くはないので
病院にも定期的に通っています。
その記録も♪


私の購入品やお気に入りなど
楽天ROOMに載せています( ˊᵕˋ )
▽▽▽

    

楽天ROOM

Image from Gyazo






 






 
こんばんは( ˊᵕˋ )



みなさん、車でのゴミ捨てってどうしてます??


社会人の時は、サイドブレーキにゴミ袋かけてゴミ捨ててて(社用車がもともとそんなんやった)、それが普通なのかと思ってました。
旦那さんは運転席の後ろに大きなゴミ箱を置いていて、そこに捨てるスタイル。


でも私は運転うまくないから運転しながら後ろのゴミ箱には捨てれないー!


なので、自分のカバンにゴミ入れたりしてました^^;


それが嫌でなんとかならんかな?と思って調べたら、いいの発見!!


それがこちら!!


車内用ダストボックス



セリアで発見した車用のゴミ箱!!



ドリンク入れるところに置けます!



サイズも小さくて良い!



最初ダイソーに行ったけどなくてセリアにはありました!!



これからちょっとしたゴミ捨てるのに困らなくなりそうです( ˊᵕˋ )












昨日・今日のおうちごはん。



朝ごはん

水曜
・卵きゅうり玉ねぎサンドイッチ(旦那さん)
・食パン、納豆トースト(娘)
・納豆トースト、ヨーグルト(私) 

木曜
・ハムチーズトースト(旦那さん)
・納豆マヨチーズトースト、ヨーグルト(娘、私) 



旦那さんのサンドイッチはこんな感じ。

自家製食パンで作ってます!

最近は、早焼き!



最近は、納豆×マヨネーズ×チーズで。

大好き!!


目玉焼き焼いたりウインナー焼いたりするのに大活躍。
めちゃくちゃお気に入り!全く焦げ付きません!!
我が家はしかくタイプを使ってます(売り切れてる)!


昼ごはん

水曜
・お弁当(旦那さん)
・餃子、雑穀米、ぶどう(娘)
・餃子、冷しゃぶ、ウインナーとズッキーニのカレー粉炒め、雑穀米(私)


木曜
・お弁当(旦那さん)
・給食(娘)
・どて焼き、ご飯(私) 



水曜は、のり弁、鯖塩焼き、豚肉と小松菜の塩胡椒炒め、ズッキーニとウインナーのカレー炒め、卵焼き。



木曜は、のり弁、とり天、ズッキーニマヨチーズ焼き、ちくわ青海苔、卵焼き。



晩ごはん 

水曜
・とり天、サラダ、ニラ卵、冷奴、ご飯、豚汁、オレンジ、ぶどう(旦那さん)
・とり天、サラダ、ご飯、豚汁、オレンジ、ぶどう(娘)
・とり天、サラダ、ご飯、豚汁、オレンジ、ぶどう(私)

木曜
・塩豚、サラダ、鶏ハムとブロッコリーのマヨチーズ焼き、焼き厚揚げ、味噌汁、ご飯(旦那さん)
・餃子、ご飯、味噌汁、焼き厚揚げ、ぶどう(娘)
・とり天、塩豚(私) 


でした!



水曜は冷凍保存してたとり天。

これ大好評。んまい!



ニラ卵は、娘が作ってくれました( ˊᵕˋ )



今日の塩豚は絶品すぎてびっくり!

最高すぎる!!



豚バラブロックに重量の2%の塩を揉み込んで4日。

薄く切って焼いて黒胡椒ふっただけやのに、最高にうまい!!びっくり!!



旦那さんも「お店みたい!これまた食べたい!!」って言ってました!

次は茹で豚も作ってみたい。



本当にオススメです!!



副菜は適当に。

鶏ハムも山本ゆりさんのいつもの鶏ハム。

美味しい〜!最高です!





ご馳走さまでした!!








では。





七五三


可愛い♡♡