いつもイイネ、コメント

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




* 楽天ROOM *


Image from Gyazo


    

6歳の女の子のママです。

毎日のご飯の記録をしています。

あとは、楽天、コストコ、ロピア、百均で
購入したものを紹介しています。

体強くはないので
病院にも定期的に通っています。
その記録も♪





 






 
こんばんは( ˊᵕˋ )



昨日、甘酒第二弾作りました!!


レシピはこちら。



今回も炊飯器で8時間保温で作り完成!!



60度で8時間保温したら出来ます!

しかも、美味しい。

優しい味で大好き♡



凍らせて食べるのもかなり美味しい。

最近暑いから、幼稚園の送迎でヘトヘトになってる時食べると最高に美味しいです!



今回はミヤコウジではなくこちらの麹を使ってみました!



スーパーにも売られてますよ( ˊᵕˋ )





≫甘酒って1本買っただけでこれ以上の値段するよね。

作ったら無駄なもの入ってないし美味しいし、安いし最高です!!






おすすめネイル。
















今日のおうちごはん。



朝ごはん

・おにぎり、ウインナー、卵焼き(旦那さん)
・きな粉蒸しパン、ウインナー、牛乳(娘、私) 



今日は炊飯器で蒸しパンケーキ作ってみました!



ふわふわもちもち!!

美味しかった!!



もっと表面柔らかいのがいいけど、その場合は炊飯器に直接いれないやり方がいいんだろうなぁ〜





あとは、マリネスプロテイン飲んでます( ˊᵕˋ )
詳しくはこちらの記事を参考にして下さい。


目玉焼き焼いたりウインナー焼いたりするのに大活躍。
めちゃくちゃお気に入り!全く焦げ付きません!!
我が家はしかくタイプを使ってます(売り切れてる)!


昼ごはん

・ほか弁(旦那さん、娘)
・お弁当(私)


今日は旦那さんが「楽したら〜?」と言ってくれたのでほか弁へ。



私は残り物消費したくてお弁当作りました。

残り物詰めただけやけど。

美味しかった!!






晩ごはん

・手羽中唐揚げ、キーマカレー、ジャーマンポテト、きゅうり梅和え、雑穀米(旦那さん)
・手羽中唐揚げ、ジャーマンポテト、ミニトマト、雑穀米、味噌汁(娘)
・手羽中唐揚げ、キーマカレー、雑穀米(私)


でした!