いつもイイネ、コメント

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




* 楽天ROOM *


Image from Gyazo


    

5歳の女の子のママです。

毎日のご飯の記録をしています。

あとは、楽天、コストコ、ロピア、百均で
購入したものを紹介しています。

体強くはないので
病院にも定期的に通っています。
その記録も♪


加齢臭に!!




旦那さんが加齢臭気にしてて
色々試してますが、
これ効果あり!!!
今まで色々試したけど
これ良い!!!

加齢臭に悩む人いたら
おすすめ!!

 






 
こんばんは( ˊᵕˋ )




パン第二弾焼きました!!


1回目はこちら。
モッチモチで美味しい!


作ってる時、不安しかありませんでした^^;


なんせ2回目でクックパッド見てやってるだけなので、全く分からず。
普段パン作りしてる人がみたら、おいおい…ってなる部分も多いと思いますが(誰かほんまに教えて下さい、泣)、記録として残しておきます。


生地が出来てハム巻いたらこんなん。



この時点で不安しかない。

てか、さっき調べたら、「ガス抜き」って言葉出てきたんやけど、ガス抜きせなあかんの?レシピに書いてなかってんけど。



ハム巻くための生地広げるやり方もわからんかったし、なかなか広がらんし、巻いても正解か分からんし…



ここから包丁で切ったんやけど、これも不安でした。



2次発酵後、大きくなってた。



で、レシピ通り6分後に取り出してマヨとパセリかけて4分焼いたんですが。



そしたら、真っ白で。

焼き色なしが不安すぎて、+5分してみて、途中でとめたので結果3〜4分くらい多く焼いたかな?



仕上がりはなんとかパンになってホッとした!



食べるまで不安で。。



家族3人で一緒に食べました。

みんな「美味しい!」って言ってくれて、やっとホッとした。今朝も食べたけど美味しかった♡




次は何しようか悩み中です。
どうしようかなぁ。


簡単で美味しいのってなんだろう?


色々調べてみたいと思います!!









昨日・今日のおうちごはん。



朝ごはん

昨日
・卵サンドパン、ウインナー(旦那さん)
・卵サンドパン、ヨーグルト(娘)
・卵サンドパン、ヨーグルト(私) 

今日
・ハムパン、ハムエッグ、チーズ(旦那さん)
・ハムパン、ハム、チーズ(娘)
・ハムパン(私) 



第一弾のパンに卵はさむのがお気に入り♡

またこのパン作ろう♡



目玉焼き焼いたりウインナー焼いたりするのに大活躍。
めちゃくちゃお気に入り!全く焦げ付きません!!


昼ごはん

昨日
・お弁当(旦那さん)
・鮭おにぎり、ウインナー、コロコロポテト(娘)
・鮭おにぎり、ウインナー、コロコロポテト、生姜焼き(私)

今日
・チャーハン、餅(旦那さん)
・そうめん、餅(娘)
・そうめん、餅(私) 






晩ごはん

昨日
・ウインナーとほうれん草のパスタ、いわし缶詰、食パン(旦那さん)
・レトルトカレー、ご飯(娘)
・レトルトカレー、雑穀米(私)

今日
・唐揚げ、サラダ、焼き厚揚げ、ご飯、れんこん青海苔(旦那さん)
・唐揚げ、ご飯、手羽元スープ(娘)
・唐揚げ、手羽元スープ、ご飯×韓国海苔(私) 


でした!


ご馳走さまでした!!









では。