いつもイイネ、コメント

ありがとうございます( ˊᵕˋ )




* 楽天ROOM *


Image from Gyazo


    

5歳の女の子のママです。

毎日のご飯の記録をしています。

あとは、楽天やコストコ、百均で
購入したものを紹介しています。

体強くはないので
病院にも定期的に通っています。
その記録も♪







 






 
こんばんは( ˊᵕˋ )




数日前から上顎がめちゃくちゃ痛くて。
熱いものを食べた記憶もなく、なのにやけどした時のような痛みがありました。


3日くらいたっても痛くて、よくなってるというか逆に悪化してる気がしたから勇気をだして鏡で上顎見てみたんです。


そしたら、、


なんか気持ち悪い!!


想像してた上顎と違い、赤くえぐれている?のか、よく見えないけど思ってたより沢山赤いのできていて。


これは自然治癒は無理だ!って思って歯医者さんへ行きました。口腔外科そんなのも書いてたはず!と思って。


先生に見てもらったら「口内炎ですね」と。


上顎にできるの?!って聞いたら「どこにでも出来ますよ」と。


痛いけど薬ぬってレーザーで焼きます、と言われました。これは前にも経験あるから大丈夫やと思ったけど、広範囲やったからか薬が痛くて痛くて。自分の手を痛めつけて、痛みを分散させるのに必死でした。


レーザーは痛みなかったです。
チリチリジリジリする感じ。
はー


薬塗って終了。


そして、家でぬる薬も処方されました。


気持ち悪いのー( ・ ・̥ )


でも、口内炎は薬塗ったら早いから頑張ります。


早く治りますように。。








昨日・今日のおうちごはん。



朝ごはん

昨日
・ホットドッグ(旦那さん)
・食パン(娘)
・食パン×ジャム(私) 

今日
・ホットドッグ(旦那さん)
・パン、ウインナー(娘)
・シリアル、サラダ(私)


目玉焼き焼いたりウインナー焼いたりするのに大活躍。
めちゃくちゃお気に入り!全く焦げ付きません!!


昼ごはん

昨日
・お弁当(旦那さん、娘)
・炊き込みご飯(私)

今日
・お弁当(旦那さん)
・豚肉と小松菜と卵の炒め物、ご飯、ブロッコリー、ミニトマト(娘、私)




昨日は、豚肉と小松菜と卵の炒め物、ほうれん草おかか和え、ブロッコリー、卵焼き、ミニトマト、ご飯。



娘はパンダおにぎり、ミートボール、ウインナー、豚肉と小松菜と卵の炒め物、ほうれん草おかか和え、卵焼き、ブロッコリー、ミニトマト。



今日は、豚肉とキャベツの味噌炒め、ほうれん草おかか和え、ミートボール、卵焼き、ミニトマト、ご飯。








晩ごはん

昨日
・おでん、ご飯、みかん(みんな)

今日
・居酒屋(みんな)


でした!