-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
育児ブログはこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
 
* 楽天 *
 
 
* 楽天ファッション *
 
 
 
クーポン沢山出ていて
お安く購入出来るのでよく利用してます♪

 

【ウイルス シャットアウト】

 

首からかけるだけの除菌ブロッカー。
スーパー行く時に必ずつけていってます。
 
 
 
 
こんばんは( ˊᵕˋ )
 
今日は天気が良かったので、スーパーの帰りに広場みたいな所で娘とラジオ体操しました、笑。
 
いつも誰もいない謎の広場ですが、最近はお気に入りです。
 
外でラジオ体操って気持ちいいからオススメです✧︎*。
 
 
 
 
 
 
 
 
今年に入ってから始めたことがありまして。
 
 
それが、こちら。
 
 
…レシピ帳を作り始めました(﹡ˆᴗˆ﹡)
 
今までは携帯でチェックしてましたが、料理する度に携帯あけるのが手間で…。画面が暗くなったらまた携帯触らないといけないのも面倒だと感じていました。
 
レシピ見ずに料理出来たら1番いいんですが、私にはそれが出来ません。。
 
そんな時にインスタで名刺入れにレシピを書いて保存してる人がいて、これいい!と思い早速作ってみました!!
 
字、きったな( ⊙ _ ⊙ )
 
レシピは、今まで自分が作ってきてお気に入りのものだけ入れてます。
 
楽天レシピ、クックパッド、その他料理家の人が載せてるレシピなど様々です♡
 
楽天レシピは無料でランキング検索も出来ます♫
 
 
自分しか見ないので、レシピもかなり簡単に書いてます。
 
これが使いやすくて♡
 
2冊目突入しています♫
 
 
ブロ友さんはハガキサイズで写真付きで作ってる方もいました。凄いっっ( ⊙ _ ⊙ )
私はそんな手の凝ったことは出来ないので、こんな適当ですが^^; 
 
ほんと便利です( ˊᵕˋ )
 
携帯のお気に入りにレシピを入れてますが、フォルダ分けしていても多くて探しだすのがいつも大変でした。
なので、本当に美味しかったものだけ紙ベースで残していこうと思います✧︎*。
 
 
 
 
 
 
最近は、下味冷凍保存にハマっています。
 
ベタに唐揚げやブリの照り焼きがすっごい美味しくて♡
 
失敗も多々ありますが、それを母に言うと「とりあえず一回やってみたらいいのよ、失敗したらそれはそれで勉強だと思えばいい。」と言われ、確かに。。と納得。なので、どんどん挑戦していってます(﹡ˆᴗˆ﹡)
 
 
今日は朝食に初めてコレを作ってみました!
 
 
朝食にご飯もパンもホットケーキミックスもない時に、ササっと作れるやつ。←どんな名前、笑。
 
材料は、小麦粉・水(各大4)、オリーブオイル(小1/2)、塩(2つまみ)のみ。山本ゆりさんのレシピです♡
 
好きな具を乗せて焼きます。
 

ピザとベーコン( ˊᵕˋ )
 
めっちゃ美味しかった!!
 
マヨネーズ入れても良さそう!
ツナとかも美味しそう♡♡
ウインナーでも良さそう!!
カレー粉とか振ったらあかんかなー?
ウインナー×キャベツ×カレー粉とか。
色々やってみたい。
めっちゃ美味しいですよー!
 
 
今、旦那さんと娘はイングリッシュマフィンにハマっているので、2人はそのパン。
私は上のやつ。
イングリッシュマフィンがなくなったら旦那さんにも作ってみようと思います(﹡ˆᴗˆ﹡)
 
 
 
今日は珍しく、旦那さんの帰りが遅い日。
晩ご飯いらないとのことなので、娘に何食べたい?と聞くと「うどん」と。
うどんないので、素麺でもいい?と聞くとオッケーもらえたので、晩ご飯は素麺です。
旦那さんが晩ご飯時にいないとほんとに適当なご飯になります…。。
 
一応鮭おにぎりも作ってあるし(コストコの鮭フレーク缶を使って)、プルコギも焼く予定。
 
美味しく食べてくれたらいいなーと思います。
 
あ、さっきの上のやつ、プルコギ巻いても美味しそうな気がする。余ったらやってみよ。
 
 
さ、今から用意します。
 
 
 
 
ではではー!!
 
 
* 布マスク *
 
    
 
娘にこちらの布マスク購入。
ゴム紐は家の布マスクのがヨレヨレなので^^;
 
* トイトレ *

 

【クーポンで20%OFF】 トイレ 踏み台 子供 キッズ 洋式 トイレ用 足置き台 お通じ解消 トイレ 踏み台 補助便座 トイレトレーニング トイレ ステップ 便秘解消 便秘改善 ドクターラボ 【あす楽】

 

これがあると娘1人で便座に座れます。
便秘症の私もこれは必須アイテムです♡
 
* 楽天ROOM *
私の購入品やお気に入りなど登録してます✧︎*。
 
Image from Gyazo
 
* メルカリ *
 
良かったらこちら使って下さい✧︎*。 
招待コード→TJSNZX
娘の服や増えたアウターを出品しています(﹡ˆᴗˆ﹡)