-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
育児ブログはこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

* 楽天 *

今年最後のスーパーセール!!
エントリー忘れずに◎

* 楽天ファッション *

 

クーポン沢山出ていて
お安く購入出来るのでよく利用してます♪

 
これ可愛い♡
タポッとした袖、好きです( ˊᵕˋ )






おはようございます◎



昨日途中まで記事書いて寝てました、、
最近こういうの多いです(  ˊ࿁ˋ ) 


昨日なんですが、洗濯機がえらいことになりました。

普段の洗濯はお歳暮とかでもらったアタックを使ってるんですが、オシャレ着洗いはエマールを使っています。
 
エマールはピンクを愛用♡人気ですよね♡


今なら条件達成で500ポイントGET出来るみたいなので、クリア出来そうな方はエントリーして下さいね◎


昨日、ニットとかをネットに入れて洗濯したんですが、洗い終わりネットを取り出したらネットがカオスな状態になってました。。

なんと、異常な量のピロピロワカメが…。。



え!?

は?!なんで?!

え?

嘘でしょ?うそん。

ええええ?!




1人でめっちゃ喋ってしまった。。

洗濯槽の掃除してピロピロワカメ出てくるなら分かるけど、普通の洗濯して異常なまでのピロピロワカメの出現に驚愕。

私洗濯槽の掃除したっけ?ってなりました、、


前回過炭酸ナトリウムで洗濯槽の掃除した時は何も出なくて綺麗だったので、あれはなんやったんや!ってなりました。

そして、もしかしてエマールが関係してるのか?と思いネットで調べてみると、エマールで洗濯した時にピロピロワカメがつくことが多いです、って書いてる人を発見!一緒ー!!

これはエマール関係なく、オシャレ着洗いで水流弱く洗うのが関係してる模様。?たぶん。←

いい機会なので、洗濯槽のお掃除を急遽スタートしました^^;

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

過炭酸ナトリウム(酸素系漂白剤)(1kg*5コセット)【osouji-2】
価格:1802円(税込、送料別) (2019/12/4時点)

この過炭酸ナトリウムが個人的には1番好きかもしれません!

過炭酸ナトリウム500gを入れて洗いをしたら、、


大量のピロピロワカメ( ⊙ _ ⊙ )

ゴミを救っても救っても出てくる、、


なんなんこれ、久しぶりにやばいやつ。。

初めて洗濯槽の掃除した時並みの汚れが出てきました。。


繰り返すこと10回以上で少しマシになり…

なんとか綺麗な状態までいけました( ・ ・̥ )

ほんと大変だった、、


年末年始のお掃除、していかなくちゃ、、と思いながら育児に疲れて掃除どころではなく。。
いい機会でした◎

これを機に空気清浄機のフィルターとか使ってないエアコンの掃除とかしていこうと思います( ・ ・̥ )





お掃除頑張るぞーっ( ˊᵕˋ )





ではではー✩︎⡱


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

オキシクリーン(1.5kg)【rainy_1】【gsr24】【オキシクリーン(O...
価格:1320円(税込、送料別) (2019/12/5時点)


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

セスキ炭酸ソーダ(1kg)【osouji-2】
価格:522円(税込、送料別) (2019/12/5時点)


楽天24はまとめて買うとクーポン使えるのでお得です!
日用品、掃除グッズの購入にオススメ!、






* お米 *

     

お気に入りのお米( ˊᵕˋ* )

* 楽天ROOM *
私の購入品やお気に入りなど登録してます✧︎*。

Image from Gyazo

* メルカリ *

良かったらこちら使って下さい✧︎*。 
招待コード→TJSNZX
娘の服や増えたアウターを出品しています(﹡ˆᴗˆ﹡)

* 楽天トラベル *


旅行は楽天トラベルで!!
楽天トラベル経由で申し込むとポイントつくし
ポイントで支払えたりします✧︎*。

* お気にいり *

         

歯ブラシはツルツルに♡
1本¥100未満!ドラッグストアで買うより安い!
マスクもずっと愛用してます。