-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
育児ブログはこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

* 楽天 *




     

クエン酸がなくなってきたので買います♪
いつもアレスケアさんで購入◎
今回は安いショップを発見したので
右の所で買ってみようかと思います。
クエン酸は梅雨の時期の生乾きの臭い対策に◎
クエン酸のみ入れて洗濯まわすと
ニオイなくなり無臭になりますよ✧︎*。




こんばんは◎

今日は漢方薬局の日でした。

毎月だいたい2回通っています。
そして、鍼灸もしてもらっています。

今年に入ってから新しい先生になりちょっと物足りなさを感じていました。。

今までは、漢方相談をしてから鍼灸をしてもらっていて、漢方相談はだいたい30〜40分くらいで私の体調を伝えて先生が原因はこれかな?とお話してくれます。
その時間が結構好きでした。

でも今は鍼灸が先で、鍼灸の先生に体の状態伝えたら、鍼灸の先生が薬剤師の先生にそれを伝えます。
漢方相談の時間がスタートしたら、話することはあまりなく、ちょっと症状の再確認をして薬はこうするね〜とかで終了します。

なんか私の体の状態がどうなのかも分からないし、先生の考え方とかも分からないし。。なんか毎回淋しいなぁ…って思っていました。

前の先生が凄くマメだったから余計にその差を感じていました。

でも、今の先生に処方してもらった漢方で体調もよくなってるし、話するのはそこまで重要視しなくていいのかなぁ…とか思ったり、、

でもでも、今日は珍しく薬剤師さんとお話してから鍼灸…という流れでした。

話はどうなるのかなぁ、、と思っていましたが、意外によい話が聞けて良かったんです◎

生理が早くなっていたり、汗が異常に出たり…

色々原因はあるんやけど、私の場合は体内に留めておく基礎体力?がないのが原因かな、という話になりました。本当は留めておきたいのに力がなく出てしまう…みたいな感じだそうです。

体よわよわです。

今回の処方は

◎半夏白朮天麻湯
◎乙字湯
◎黄耆建中湯

です。

黄耆建中湯が新しい薬。最近上の2つをベースに薬を変えずに様子を見ていました。
新しい薬を追加して、低いベースを少しでもあげていけたらと思います。

やっぱりしっかりお話聞いた上で薬をもらって飲んだ方が自分も納得させれるし、私にとっては大切だなーと思いました◎


鍼灸では、両膝の治療。
少し楽になるといいなーと思います。

久しぶりに満足した漢方相談でした( ˊᵕˋ )




今、体調がかなり悪い。
気をつけて帰ろ。



おやすみなさい✧︎*。
















* 楽天ROOM *
私の購入品やお気に入りなど登録してます✧︎*。

Image from Gyazo

* メルカリ *

良かったらこちら使って下さい✧︎*。 
招待コード→TJSNZX
今なら300ポイント貰えますよ!!

最近メルカリまた再開。
ベビー服など中心に売ってます。
誰かに使ってもらえるの嬉しい◎

* 楽天レシピ *


* 楽天トラベル *


旅行は楽天トラベルで!!
楽天トラベル経由で申し込むとポイントつくしポイントで支払えたりします✧︎*。

* オススメ *

   

歯ブラシはツルツルに♡
1本¥100未満!めっちゃオススメです!!



◇楽天ブランドアベニュー◇


楽天ブランドアベニューでのお買い物がオススメです♡
クーポンとか使うとお安くゲット出来ます( ˊᵕˋ )