-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
育児ブログはこちら
-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


6m27d


こんばんは。

おっぱい 、またもやヤバイです!!

金曜に勃発したしこり問題が解決してホッとして過ごしていました。
そして、一応3時間以内での授乳を続けていました。おっぱいが結構すぐ張るので…

悪循環というか、脳がおっぱい 作らなきゃ!と頑張ってしまったのか、それで張りやすくなってしまった気がします。。

あぁ、間隔じょじょに長くしていこうって思いながら授乳してたんです。

そして、同時に今日感じてたのが、


乳首、痛いわ〜


です(   ¯−︎¯ )

気のせいかな?って思ってたんですが、授乳のたびに痛くて。

まぁ、あんだけ酷いしこりあったから、なんか関係してるのかも?くらいに思ってました。

でも、今日夕方くらいからまたまた右のおっぱいが硬くなってきて。。

あれ?おかしいな…と思いながら、授乳してましたが、一向に硬いのが取れない。。

え?と思って乳首見たら…

真っ白!!

前の白斑があったところあたりを中心として1ミリくらい?円が広がってました。。

やばい、これはヤバイ!

焦って、乳首の保護クリームをぬりました。
白斑の解決にはなってませんが^^;

授乳してもシコリは消えずで、乳房がゴボゴボになってきて…もうあかん、これは前回と同じや…て泣きそうになりました。

で、また乳首みたら、新しい白斑発生(   ¯−︎¯ )
絶対こいつがシコリの原因や!って思いました。。

新しい白斑発見して1回目の授乳では、白斑とれず。

ところが2回目の授乳(寝る前の授乳)で、またまたcotoちゃん溺れそうになっていて!
授乳終わって乳首みたら、白斑消えましたー!
そして、シコリもだいぶ取れましたー!!

いやぁ、良かった!

毎回、もうあかん、て思わせる授乳トラブル、ほんま厄介!!

今回は、授乳が激痛でほんとにやばい。
乳首、歯で噛みちぎられてる感じ。泣きそうなのを必死に堪えて授乳してます。
きっと明日も激痛なんだろうな…やだな…

今日も3時間起きにアラームかけて授乳しよう…

今新しい白斑は消えたものの、でっかい白い白斑?が残ってます。これ、もしかしたら前にも出来た水泡かも?(  ˊ࿁ˋ ) はぁ…


早くおっぱい落ち着きたいです( ・ ・̥ )




おやすみなさい✩︎⡱