こんにちは( ˊᵕˋ )
18w1dです✩︎⡱

{501A8127-3EEC-42A6-B39A-73860FE71B8A}

(これは昨日の日付)

2日前から歩くことを意識しています!!
1時間くらい歩いてますが、体力がなくなってたもんで、キツイキツイ( ´⚰︎` )

足がパンパンになるし、お尻らへん痛くなるし、運動不足だった身体が悲鳴をあげています、笑✩︎⡱

でも、少しずつ体力つけてかないとね!
頑張ります( ˊᵕˋ )
今日はグッタリなので1日中寝る日になりそうですが…笑✩︎⡱



さて、17wの身体の変化は…

*胸が大きくなった
*急にお腹が大きくなったような気がする
*腰痛
*下腹部(左側)、足の付け根(左側)が痛くなる
*胎動らしきものがあるような…?
*体重が増えやすい


です✩︎⡱

お腹が結構大きくなってきました。
友達にも、あれ?でかくない?て言われました。

12w〜17wの変化はこれ。

{FEFA3DF3-29A4-4E86-B73E-63FF53C7E738}

写真で見ると大きくなってるのが分かりますね( › ·̮ ‹ )

そして、18wがこちら。

{445FB1AB-7EDF-4CE6-BED2-B7E99E06317F}

なんか詰まってる感が満載です、笑( ˃ ⌑︎ ˂ )

苦しい…

赤ちゃんが大きくなってくれているのかなぁ〜♪

胎動は…よく分かりません^^;
夜にソファに座ってTV見てる時に、たまにポコポコ…ってなるけど、赤ちゃんなのか腸なのか…でも、腸の動きとは違うような…てな具合しか分かりません。

ポコポコってなった時、お腹スリスリして話かけたら、ポコポコが止まる…ツンデレ?( ´⚰︎` )

まだまだ胎動としっかり分かるまで時間がかかりそうです( ˊ• ·̭ •̥   )


お腹の痛みは、左側が多いです。
左の足の付け根がズンズーンと重い痛み。
さすってます。しばらくしたらおさまりますが、何回か痛くなります。でも、それくらいです(*^^*)

腰痛は、痛かったりおさまったり、安定してません。トコちゃんベストまた放置気味…^^;

あと、ここ最近体重の変化が激しい。
1日で1キロ近く変動した日にゃ、ひー!!てなりました。

1ヶ月で1キロ以内と言われてるのに、オーバーしてます。確かにご飯が美味しい…秋は誘惑がいっぱいです^^;

今週は、体重気にしながら適度に運動して体力をつけていきたいと思います!!頑張るぞぉーっ(﹡ˆᴗˆ﹡)




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


17w1d(10/22)
陰毛上が固め→張ってる?
昼過ぎ急な手の異常な震え→バセドウ気味?
眠たい
便の量減ってきた、お尻痛い
寝てると左足のすね部分が重たい、重い痛み

17w2d(10/23)
お腹がたまにズキンっと痛い
舌が痛い(胃が荒れてる)
腰痛。左のみ。坐骨神経痛かも。

17w3d(10/24)
下腹部がズキっと痛い(右や左)→頻繁
左お尻が重い&痛い。坐骨神経痛?
座ってて立とうとすると腰が痛い
胃が動いてない
お腹の表面ピリピリ

17w4d(10/25)
便が出ない、お腹がパンパン
ガスが溜まってお腹痛い
お腹がかなり出てる
お腹の表面ピリピリよくなる
左お尻が痛い→トコちゃんベルトつける
乳首めくってしまい、痒い
寝る時足が重い
足の痒み止めを塗らなかったら少し痒かった

17w5d(10/26)
ガスと便が溜まってかお腹痛い
溜まってた便が出た(3回)
下腹部ズキズキ(左が多い)
風呂あがり足が痒くなったので薬スタート
寝る時ひどい腰痛

17w6d(10/27)
★朝お腹がぽこっとなった!
下腹部ズキズキ(左が多い)
ガスが溜まってる
腰痛
陰毛上が固め

18w(10/28)
便の出が悪い(少なめ)
下腹部、足の付け根がズキズキ(左)
足が少し浮腫んでいる
お腹の表面がピリピリ
★夜テレビを見てたらお臍の左横あたりがポコポコポコポコする!