【ご感想】藤川美帆さん・上谷さくらさんダブル強み発掘~田中みずきさん | 上谷さくらがあなたをサポートします☆

上谷さくらがあなたをサポートします☆

こんな事したいけど、どうやったらいいのかな?
頭の中の「なんとなく」を現実化します。

ブログをご覧いただきありがとうございますらぶ②
2/4に藤川美帆さんと行った、W強み発掘お茶会。
おかげさまで、大盛況でした

参加していただいた田中みずきさんからのご感想です。

リンク 上谷さくらさん・藤川美帆さん ダブル強み発掘☆【上谷さくらさん編】
リンク藤川美帆さん・上谷さくらさんダブル強み発掘!【藤川美帆さん編】



渋谷で行われた藤川美帆さん上谷さくらさんのダブル強み発掘会!!
行って参りましたよ~!人数もすごい☆☆


{864C3883-D844-4096-A396-B76DB02AAE6A:01}
この写真みてはっ!としました。
色々な方のお茶会やセミナーで良く見ていた景色☆
このお店だったのね~~!!!渋谷開催のこういったセミナー行くの初めてだったので。
お店に居る時は気付かなかった。


2時間という時間内。
さくらさんと美帆さんは、ひたすら受講者の皆さんの強みを発掘しまくっている。
すごい。すごいよ~~~がーん

フィードバックシートを記入して持っていき、同じものをさくらさんと美帆さんに順番に見て頂きました。
出てくる強みや、ツッコミ(笑)が、それぞれですごく面白かったのです♪

どちらからもすごく意味のある濃い意見を頂けたので、2記事にわけてご紹介します。

まずは上谷さくらさんから見て頂きましたお花。
ブラックのお洋服に、ゴールドのポイント使いがアジアンビューティー感あって素敵だったさくらさん。

早速!!!
さくらさんに見て頂いた私の強みたち、そして検証アドバイスはコチラ下

【強み】
・やり続けることができる。動き続けることができる。→成果につながる 強み。
・少し動いだけでも、めっちゃ動いているように見える。
・見た目の華やかさ
・自分の能動 からの受動
・「受付業務」部分は強み

【検証ポイント】
四角02朝出かける時も、時間を調べずに出かけてみて、、快速急行に乗れるのか。(笑)
四角02もしくは、遅れても大丈夫だったりするのか。
四角02お勧め高額商品を人に勧めると買ってもらえること。
四角02高額商品購入の成功ポイントを旦那さんも含めて探る。
四角02文章書けるところはどうもスキルっぽい。


さくらさんとは、招致のお仕事等もあり最近色々とご一緒させていただいてたので、
「今私にして欲しい事って何ですか?」と聞かれた時に、
「強み見て欲しい!」って即思いました。

フィードバックシートを丁寧に読み進めながら、強みと検証ポイントを端的に分かりやすく伝えてくれるさくらさん。

フィードバックシートに書いている部分だけじゃなくて、私からだだ漏れしている所(笑)も含めて伝えてくださって、あぁ最近の私の色々な場面を見てくれていたんだなって。
さくらさんの優しさをすごく感じました。

image

なんか今更ですけど、初めての招致のお仕事がさくらさんだったことも、本当に良かったなってじわじわじわじわ思ってました好
...全文はこちらへ



2時間という時間内。
ひたすら受講者の皆さんの強みを発掘しまくっているお2人。
すごい。すごいよ~~~がーん

フィードバックシートを記入して持っていき、同じものを順番に見て頂きました。
出てくる強みや、ツッコミ(笑)が、それぞれですごく面白かったのです♪

美帆さんの強み発掘を初めて受けたのが9月。
それが「強み概念」との出会いでしたきらきら!!

美帆さんからはツッコミが大部分を占めましてゴーンとなってます!
的確すぎた~…。最近の悩みの中心をぐさっと(笑)

【強み】
・魅せる強み。
・成果を取りにいきたいし、成果がないとNG。ボランティアとかダメ。
・他力を使って成果をとっていく。(自力NG。詳細は下記。)
・いい感じにおさめる、おさまる強み。
・「受付業務」は強みでやってる。
・人をみて、なんかわかるのも強み。

【ツッコミ】
四角02人生修行だ、頑張って自分で成果取らないとダメだって、根本で思っているところが前から変わってない。←ががんゴーン

四角02頑張って何か受け取らなきゃ!成果取らなきゃ! の姿勢が、見た目の華やかさとか目立つ強みの力で倍増しており、武器振り回してる状態になっててこわいよ。←ががんゴーン

四角02せっかくふわっと華やかだったり、気付けて一言言えたりする強みがあるのに、考えられなきゃいけないと真逆な事を思っている。←涙涙



「武器振り回してる事件」(笑)については、最近かなり自覚があって。
特に私が一方的に尊敬の気持ちを持っていて、学びたいって感じる相手に対して顕著でした。なんだか変なコミュニケーションの取り方しちゃうというか。。

素直に嬉しそうに寄っていって、聞きたい話聞けばいいのに、「取りにいかなきゃ」精神が強くなりすぎるのね。
で、結果、なんか変な感じになる(笑)そして反省する。の悪循環。
相性云々の前に、私がガチガチの鎧着ちゃって武器もっているもんだから涙なんかおかしいの。

それをズゴンと指摘して下さった美帆さん。もう本当に的確すぎた。
笑顔でさら~っと伝えてくださいました.


9月に初めて強み発掘してもらった時の写真。なんか懐かしい。


...全文はこちら


感想ありがとうございますハート


招致イベント
2/9  今村愛子さん講師 稲垣佳美さんプロデュース 
     「幸せと豊かさのコース」全3回 10時~

2/10 大原信子さん グループセッション 10時~
2/10 大原信子さん 個人コンサル 13時~

リンク過去の招致実績一覧はこちら


上谷さくら講師
・さくらの何でも相談会 2/13
・さくらの強み発掘お茶会 リクエスト受付中
・4つのポジショニングセミナー リクエスト受付中
・セルフプロデュースセミナー 2/20
・私の中の中心軸を見つけるセミナー 2/13
・応援される人になる!正しいファンの作り方セミナー リクエスト受付中
・正しいコバンザメのやり方セミナー リクエスト受付中
・うまくいくための全てを学ぶ【女性起業入門コース】 2/12、3/12 全2回
 
リンク開催実績一覧
リンクお客様のご感想★目次
リンク今後の活動一覧はこちら
メール各種問い合わせや開催リクエストはこちら