訴状が届く | いきなり相続問題

いきなり相続問題

ある日、訴状が届き母が叔父の相続人である事が分かりました。


全く知識が無く、ネットで調べる中で、他の方のブログがとても参考になりました。

このブログが誰かのお役に立てばいいなっと思い、記録を残そうと思います。



2020年10月頃に

訴状が届きます。。




内容は、滞納した約5年分の

管理費、修繕費、水道料金です

計1,383,684円😭




まず、父が考えた文章を

母が答弁書に記入し

裁判所と相手の弁護士に

FAXしました


どんなことを書いたかと言うと

競売にでもかけて処分して下さい

みたいな内容です😅




父はお金にあまり執着がないタイプで

そこが逆にネックと言うか

お金よりも、母が訴訟されたことが

すごくショックで、真面目に生きて来たのにこんな事になって。。

メンタル軽くやられてる感じです



普通に考えれば

マンションを売却すると

回収出来る金額で

悩むこともないですが



わが家的には、

裁判所に出廷することが

すごく特別しんどい事と言うか、

一大事でした。


父も母も今までで1番の

トラブルと言います


そうなら、ある意味しあわせな

人生を2人は送っていたんだなぁと

思いました😊