アプリコット | Sucre Nature ~シュクレ ナチュール~

アプリコット

アプリコット、、、

大好物です♡


そして、生のアプリコットは、今だけの貴重なもの♡


photo:01



こちらは、生で食べても美味しいハーコットという品種。

長野県千曲市産です。

初めて、生のアプリコットを見たのは、ロンドンのマーケットでした。

ビロードのような、なめらかで、ちょっとふわっとした手触り。。。
とても感激したことを覚えています。

実際には、生で食すには向かないアプリコットだったのですが、少し加熱するだけで、とーっても美味しく早変わりしました(≧∇≦)

ハーコットは、柔らかい産毛では覆われていないけど、皮ごと生でも、美味しいんです。

見た目もキュートなアプリコット、、、今年も食べれるだけ、食べるぞー!


iPhoneからの投稿