この記事はずっとやりたかったことをやりなさい(原題アーティストウェイ)12週間のワークの記録です。

本はこちら
第4週チェックイン 。

なかなかにしんどかったです。
2週目からずーっとしんどいのですが、3週目に怒りや感情が爆発して、4週目の今は停滞してムズムズしています。

ただ日々あることや、やっていることは無駄ではないと分かりつつ、
・仕事
・身体
どうすればいいか迷っております。

仕事を整理するかどうかもそのうち決めたいと思います。
でも収入面から考えると仕事がもらえてる分だけありがたいですよね。

アーティストウェイに書いてあったように動くノートの上に休んでる感覚でいようかな。

あとシンクロニティが起こっているようで起こってる気がするので、忘れずに心に刻み込もうと思います。
あとは自分が扉を開けて受け入れる、意識したいと思いました。

活字断ちは大々的にはやっていません。
しかし最近テレビやSNSもほとんど観てないので、今週もそこまで活字離れしてた印象。

活字断ちやSNS断つとヒマになるので、夜色々なことができます(英語の時間もとれる!)

今週仕事と普通のことの両立も様子見ます。
主治医や親にも相談して、療養に入ろうかな。
どんなかたちでも来週も4連休ちゃんととる予定です。(ただどうかなって感じ。仕事したくなるかもしれない)

この辺の不透明さとオンオフの境界線は今後も課題です。
いい面もあるので、ちゃんと考えたいと思います。