マリーナです花火

お悩みを解決へ導くため、人生の充実のためのお手伝い & 飼い主様とペットちゃんの心の橋渡し、スピリチュアルカウンセリング(守護霊通信)アニマルコミュニケーション(ペットと会話) のセッションをしています

 

 

猫昨年の12月に迎えた猫ちゃん、ハンナの猫ヘルペスその後

前回のブログの続き

 

 

 

一昨日は、くしゃみ・鼻水・咳など症状が酷くなってしまい

目も涙をためてしまってる

目薬のゲンタマイシンを鼻にも入れると、咳がでちゃうんだよね~

のどには良くないのかなぁ

寝ようとしても頻繁にくしゃみや咳が出て、それに鼻づまりで眠れない様子

でも昨日は、なぜかくしゃみをするくらいで症状は落ち着いていた

前日眠れなかったからか、キャットタワーでずっと寝てて降りてこないしご飯も食べず

 

とりあえず1人で病院へ

先生と相談して、優しめのお薬をもらうかしようかと思って

 

ステロイドを打ちたくないなら抗生物質もあるけど、ハンナは3種類の抗生物質しか効かなくて、そのうち飲み薬は2種類

でもこれもそのうち効かなくなる可能性があるから、今日は落ち着いてるなら抗生物質はまだ与えなくていいんじゃないかとのこと

 

私もあまり薬に頼っても仕方ないし、何とか症状を安定させて

それが安定しないから困ってるんだけど、、

優しめのお薬、鼻と痰を切るシロップとレメディ、目薬をもらってきた

 

そして今日は、朝からくしゃみが凄いし、昨日からご飯を殆ど食べてない

 

先生の勧めで今までにステロイド注射を3回してるんだけど

それが大丈夫か心配になって、ネットで調べてみたら、ステロイドはヘルペスウイルスを再増加させる恐れがあるとか書いてあって

先生もヘルペスっぽいとわかっていて、えーなんでステロイドを何度も??

症状はおさまり効果はあるけど、そんなに酷い状態でもないのに簡単にステロイド注射をするのってどうなのって思うんだけど

 

とにかく栄養を取って免疫力をあげないと

ちゅーるの総合栄養食のがあるからそれをあげて

なんとか食べてくれた

今日の東京は28度で暑いから、窓開けてエアコンの送風をつけて、でもハンナは日が当たってるところで寝てる

暑くないのかなぁ??

沖縄から来たから暑いのは平気とか?

 

2日かけて何とか1日分のご飯を食べ終わりそう

今あげているLリジンパウダーと乳酸菌の効果が出てくるといいんだけどなぁ

 

 

今日は、氏神様の神社へ御祈祷をしてもらいに行ってきた

ペットのことはやってないとのことだったけど、心願成就でいいんじゃないかと思って、ハンナにヘルペスが良くなって元気になりますようにと願ってきました

御祈祷してもらった時は他に人がいなくて私だけだったので、神様聞いてくれたかな

 

自分が寒い時期に引き取り環境の変化でヘルペスがでてしまったんだろうと思うと、症状に苦しんでるハンナに申し訳なくてタラー

自分に腹を立ててたりして

 

 

以前に比べて猫の病気について調べたり、薬についても詳しくなってきました

全てを獣医さんに頼らずともサプリを試したり、自分でも考えながらやって行きたいと思います

ハンナはシニア猫なので色々体調のケアが必要ですね

シニア猫は初めてなのです。前の子は6歳で突然死でした

そのため、ちょっとした体調の変化に敏感になっています

また死んでしまうんじゃないかと、、

心配しすぎもいけません

ハンナもそれを感じ取ってしまうから

先生にも心配や不安になりすぎてるとハンナちゃんの感じ取りますよと言われてしまいました

よーくわかっているけど、うちの子となると心配で

 

 

今日はハンナが寝ている時にヒーリングをしました

毎日続けてやってと言われたので(サポートしてくれるガイドから)しばらく続けます

 

 

黄色い花ハンナとアニマルコミュニケーションで会話

 

 

話したのは1月の終わりころかな

 

上手くお薬を飲ませられなくて、嫌がる中、お薬を無理に口の中に入れて飲ませてて

私から逃げて近くに来なくなってしまい汗

いつもなら一緒にソファにいるんだけど、、全く寄りつかず私から逃げるようになってしまったので、悲しくてハンナにアニマルコミュニケーションで話してみた

 

ハンナの嫌がることをしてごめんね

ママも嫌がることはしたくないんだけど、体調を良くするためにお薬をあげてるんだよ。元気になるためにね

でも嫌なんだ

元気じゃないと駄目なの

僕のことなんてわかってくれない(ハンナはメスだけど僕って言っている)

何を言っても聞いてくれないじゃない

と言われてしまい

お薬は今日で終わるから

ただ、目薬だけはもう少しやらせてねと言って目薬をさすイメージを送った

ハンナがママから逃げて近くに来てくれないのは寂しい

側に来てくれたら嬉しいよと言って

そんな感じで会話は終わり

 

その直後に、ソファに上って私の隣に来てくれましたハート

 

その後も逃げたりしつつ、今は薬を飲ませてないので側にきてくれるようになった

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Sacred Spirit イエローハーツ

 

マリーナです

 

東京の自宅サロンで対面とオンラインでセッションをしています

 

 

宝石ブルー スピリチュアルカウンセリング(守護霊通信)&ミディアムシップ

 

霊感・霊視・霊聴を使って、あなたの人生をサポートしている守護霊(ガイド)と通信して、自分のこと、ご家族のことなど、お悩みを解決へと導くためのアドバイスをお伝えします

 

私のスピリチュアルリーディングは、自分のこと、自分の人生を知るツールでもあります
お悩みの解決だけでなく自分らしく幸せな人生にするために、誰よりもあなたよりもあなたを知っているガイドが、今あなたに伝えたい「今あなたに必要なメッセージ」も一緒にお伝えします

 

亡くなられたご家族と通信するミディアムシップも行っています

亡くなられた方が伝えたいこと、ご依頼者の方が伝えたいこと聞きたいことなど、私が通訳となりお伝えします

 

 

宝石ブルー アニマルコミュニケーション (ペットちゃんとの会話)

 

一緒に暮らしているペットさん、虹の橋を渡り天国にいるペットさんとお話します

 

幸せかな、どう思ってるのか気持ちが知りたい、伝えたいことがある、行動の理由が知りたい、多頭飼育のトラブル、病気や治療のこと、やめて欲しいことがあるなど

飼い主さんとペットさんの思っていることや心が上手く通じ合っていなかったり誤解があればそれを解いて、心の懸け橋をさせて頂きます

 

ペットさんからのメッセージでは、沢山の愛情と飼い主さんを思う言葉やアドバイスに驚かれるかもしれません

 

 

HomePage ☆ Sacred Spirit