マリーナです花火

お悩みを解決へ導くため、人生の充実のためのお手伝い & 飼い主様とペットちゃんの心の橋渡し、スピリチュアルカウンセリング(守護霊通信)アニマルコミュニケーション(ペットと会話) のセッションをしています

 

 

昨年の12月に迎えた猫ちゃん、ハンナの体調その後

前回のブログの続きです

 

 

 

 

風邪をひいてしまったらしく、咳とくしゃみと鼻水が酷くなってしまいました

2件目の病院ではヘルペスだと思うと言われました

 

2件目の病院でもらった抗生物質(ジスロマック)が効果なく、3件目の病院で処方されたヘルペス用の点眼点鼻薬(IDU センジュ)が合わなくて、目が酷いことになってしまいました

目が涙で溢れ赤くなってしまい目を開けているのも辛そうで、咳とくしゃみと鼻水もまた酷くなってしまって、慌てて病院に電話して説明して連れて行きました

この目薬で副作用などは今までなかったとのことでしたが、たまたまうちの子には合わなかったのかなぁ

 

私は何でも知りたいので、疑問に思うことなど色々聞きましたがとても丁寧に説明してくれて、前回処方した薬についても再度説明してくれて、飲ませられなくてあげてなかったものもあるので、体調を考えて先生が調合してくれたり処方してくれたものなのでをちゃんと飲ませようと思いました

 

抗生剤などの注射をしてくれて、ヒアルロン酸ナトリウムとゲンタマイシンの点眼薬の2つと抗生物質のビブラマイシンの錠剤と吐き気止めを処方してくれました

 

錠剤をのませるのが上手くいかないと話したら、投薬用のちゅーる、投薬補助おやつ、錠剤クラッシャーを一緒に出してくれました

 

ビブラマイシンは、吐き気や食欲不振や下痢になることもあるようで、のどに張りついて吐いてしまうことがあるので、注射器でお水を飲ませた方が良いみたいです

結局、錠剤をクラッシャーで粉にして、投薬用ちゅーるに混ぜて口元につける方法で何とかあげています

なので、錠剤100パーセント全部は飲ませられてないかもだけど

舐めて食べてくれたあとに、注射器みたいなので水をあげています

気づいたら吐き出してて落ちてることもあったりしつつ、何とか頑張って5日間あげました

ちょっとお腹が緩くなったかな

その結果、普通のちゅーるを食べなくなってしまいました

 

あげている薬とサプリは、ビブラマイシン、乳酸菌のサプリ(ピュリナ プロプラン ベテリナリー サプリメント フォーティフローラ)、痰を切りやすくする薬と免疫力を上げるサプリを合わせたシロップ、ホメオパシー薬(レメディ)です

 

ピュリナ プロプラン ベテリナリー サプリメント フォーティフローラは、乳酸菌配合サプリメントで、猫のヘルペスにも科学的に効果があると認められたものだそうです

Lリジンは、先生によってヘルペスに効果があると言う人もいるし、効果がないと言う人もいるそうで、Lリジンを処方している患者さんもいるとのことでした

うちの猫は、ヘルペスかどうか検査はしていないのでわからないですが、ヘルペスの可能性もありそうです

 

飲み薬は、弱いのからにして、効かなかったら強いのするから最初から強い薬は出さないと言っていました

ジスロマックは強い薬だそうで、大学病院でもまずはビブラマイシンを処方しますよと言ってました

2件目の動物病院の先生は、最初から強い薬を処方するような感じがしていたので、私が感じていたのであっていました

最初からこの病院にすれば良かったと後悔しましたが、いい病院が見つかって良かったです

 

注射して帰ってきて薬をあげて、その日は症状がほぼでなくて、次の日にちょっと咳くしゃみ鼻水が出て、次の日からはほぼ症状は出なくなりました

 

あんまり病院を変えてると、また最初から説明して検査して治療になってしまうし、猫ちゃんのためにもあまり変えない方がいいと思いますよと言われて、私もそう思っていたし信頼できる先生だなと思い、今後はこちらの病院でお世話になろうと決めました

男性の院長先生もいますが、ハンナちゃんの診察を担当してくれているのは女医さん

 

次回は、甲状腺機能亢進症が気になるので検査をしてもらいます

 

安心していたらまた症状が、、汗

 

 

 

 

無理に薬をあげるから、いつもはソファーで一緒にいるのに、私の側に来なくなって離れたところにいるようになってしまった汗

ハンナちゃんが元気になるためだよって話してるけど、嫌なものは嫌だよねぇ

ごめんね

 

プラズマクラスターの加湿器を購入しました

エイコン24℃でずっとつけっぱなしだし、冬なので空気が乾燥してしまうので

お手入れ簡単でいい感じです

静音にしないと音が結構うるさいですね

静音にして仕事に行ってます。19時間もつみたい

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Sacred Spirit イエローハーツ

 

マリーナです

 

東京の自宅サロンで対面とオンラインでセッションをしています

 

 

宝石ブルー スピリチュアルリーディング・カウンセリング(守護霊通信)

 

霊感・霊視・霊聴を使って、あなたの人生をサポートしている守護霊(ガイド)と通信して、自分のこと、ご家族のことなど、お悩みを解決へと導くためのアドバイスをお伝えします

 

私のスピリチュアルリーディングは、自分のこと、自分の人生を知るツールでもあります
お悩みの解決だけでなく自分らしく幸せな人生にするために、誰よりもあなたよりもあなたを知っているガイドが、今あなたに伝えたい「今あなたに必要なメッセージ」も一緒にお伝えします

 

 

宝石ブルー アニマルコミュニケーション (ペットちゃんとの会話)

 

一緒に暮らしているペットさん、虹の橋を渡り天国にいるペットさんとお話します

 

幸せかな、どう思ってるのか気持ちが知りたい、伝えたいことがある、行動の理由が知りたい、多頭飼育のトラブル、病気や治療のこと、やめて欲しいことがあるなど

飼い主さんとペットさんの思っていることや心が上手く通じ合っていなかったり誤解があればそれを解いて、心の懸け橋をさせて頂きます

 

ペットさんからのメッセージでは、沢山の愛情と飼い主さんを思う言葉やアドバイスに驚かれるかもしれません

 

 

HomePage ☆ Sacred Spirit