初めて夏の北海道へ、7/17-20

お天気がくもりでしたが、最終日は晴れました晴れ

 

 

北海道は美味しいものが沢山あって

でも人気店はどこも並んでて簡単には食べられない汗

次回の楽しみに

 

 

本当は定山渓のランチビュッフェ&温泉プランに行く予定でしたが、飛行機降りてもたもたしていたらシャトルバスに間に合わず、諦めました

次回こそは

 

SMSで話題のお店?に行ってみました

10種類のお刺身がのったのを注文。大体みんなこれを注文してる感じです

お魚は新鮮でした。でも1度で十分かな

 

 

向かいのお店にメロンが売ってて、そのメロンがすっごい美味しかったので、毎日食べました

 

なんかお天気がイマイチで、ムシムシしててちょっと雨っぽくなったりして、、やる気がわきません

でもどこか観光によさそうな所を探して

円山公園の中にある北海道神宮へ

 

 

 

公園を歩いてたらリスが

可愛かったです

ぷらぷらしてホテルへ

 

次の日は、小樽に行こうか迷って、のんびりしようかと中島公園へ

 

 

豊平館

 

 

 

 

 

 

ランチはジンギスカンのお店、「羊飼いの店、いただきます」へ

北海道産のサフォーク羊を出してくれるお店です

せっかくだから北海道産のジンギスカンをと思いましたが、希少なのでお高めで一皿の量も少なかった

写真撮ってなくて、ほぼ食べ終わってますが

 

 

フワという部位も食べてみました

見た目は赤くてレバーっぽいですが、食べるとふわっとコリコリしてます

 

 

私はちょっと濃いめで甘めのたれが好きなのですが、さっぱりしたお醤油のたれです

これが普通なんだと思うけど、私には何か物足りなくて

美味しい~って感じでもなかった

次回はまた違うお店に挑戦します

だるまも行ってみたいなぁ

いつもすごい並んでて諦めてる

 

天然温泉プレミアホテル-CABINへ

日帰り温泉は2,400円ですが、マッサージを受けると入浴料が500円になるので、足裏マッサージ20分2,500円をお願いして、時間までゆっくり温泉に入ってました

昼間の温泉は、だーれもいなくて貸し切り

露天風呂、つぼ湯が最高でした

 

 

 

マッサージも気持ちよかった

アロマ、あかすりもありました

 

狸小路をぷらぷら

ショッピングモールのプレオープンで中へ

お店のウニのクリームパスタに目が留まり

ちょっと立ち寄ってワインを飲んでイタリアンをつまんでな感じのお店で、1人前のパスタはありませんでした

980円で普通の半分以下の量くらいでした

でも味は美味しかったです

 

 

ルタオでケーキ、フロマージュを買ってホテルへ

酸味のあるチーズケーキが好きなので、好みではなかった

 

次の日はバスツアーで富良野・美瑛へ

隣の席の子と楽しく会話しながら1日楽しみました

ファーム富田の所では奇跡的に晴れてきたけど、他の場所ではどん曇りだったので、それが残念

 

ラベンダーは、今年は暑くて早かったそうで、満開を過ぎてちょっと黒っぽくなってきてましたが、それでも綺麗でした

満開の時はもっと色鮮やかだったんだろうなぁ

 

最初は人が少なかったけど、どんどん人が来て

日本人のツアーバスより、圧倒的に韓国の方のツアーバスが多かったです

 

 

 

 

広くて、上の方に行くとラベンダーだけでなく他のお花も綺麗に咲いてました

 

 

 

 

ラベンダーのスプレーとか石鹸とか、ラベンダーの商品が沢山売ってます

ラベンダーオイルを買ったからお風呂に入れて楽しもうかな

摘み取ったラベンダーも売ってました

やっぱり本物のお花が一番いい香り

 

 

 

青い池へ

 

 

 

楽しみにしていた四季彩の丘

一番鮮やかで綺麗なのは9月みたい

来年の9月にまた来ようかなぁ

 

ノロッコ号(トラクターバス)が楽しかったです

人がすごくてノロッコ号のチケット買うのに時間がかかって、時間がなくてこれに乗って終わりでした

もうちょっと時間取ってくれてたらなぁ

 

 

 

 

バスツアーが早く終わったので、バスの添乗員さんもお勧めしていた回転ずし

根室花まるへ

 

 

食べ終わった後に写真撮りました(笑)

この旅で一番の大満足なご飯

待ったけど美味しかったぁ

新鮮だし、ここでしか食べれないであろうネタもあって、ひと工夫が素晴らしい

お寿司がまわってるけど、名前が書いてないのもあるので何なのかわからなかったりしますが、紙で注文できるシステムでした

また行きたい!

回転ずしってあまり食べれなくて、いつも5皿くらいで終了

今回も5皿で1,700円くらいだったかな

 

 

最終日は朝からいいお天気

バスで支笏湖へ

 

昨日のバスで隣だった子が、今日の朝イチで市場の海鮮ちらしを食べに行きたいけど、朝何時に出掛けますかって聞いてくれて、飛行機の時間があって私も朝イチで支笏湖に行かないと間に合わずで、、

一緒に朝ごはん食べれなかったのが残念😣

 

ビジターセンターで荷物を預かってくれました

 

 

 

 

 

水が本当に綺麗でした

 

 

水中遊覧船

 

 

階段降りたら、うわーって感じでした

みんなわーって言ってた

水色の綺麗な色の水の中にお魚が

支笏湖について説明を聞きながら、途中から上に行って風をあびながら

気持ち良かったなぁ

 

 

 

 

チーズいも餅とソフトクリームを食べました

美味しかったです

 

 

 

湖以外にはホテルが何件かとお店がちょっとあるだけなので、ちょっと立ち寄るにはいい場所です

 

来年も行くぞ~

何食べようかな(笑)

 

 

 

------- Home Page ---------

 交流会情報

ワークショップ情報

 

 

8月9月のワークショップ&交流会の日程花火

 

8/26(土)13:15 ~ 15:15

一緒に暮らすペットちゃんの気持ち & 虹の橋を渡って天国にいるペットちゃんを感じてみよう! 4,000円(上野・御徒町)

 

8/26(土)15:30 ~ 17:30

自分の才能を知って開花させよう ~ 次のステージへ ~ 4,000円 (上野・御徒町)

 

9月 神社参拝 & 心の声を聴いて自分らしさを見つけよう! 4,000円 

 

9月 振り回されずに自分を守る方法、ネガティブな感情などをポジティブに変えてエネルギーを上手に使う方法を学ぶ講座 4,000円

 

9月 聖イグナチオ教会へ✨マリア様を感じて愛で満たされましょう

4,000円 (四ツ谷)

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

Sacred Spirit イエローハーツ

 

マリーナです

 

東京の自宅サロンで対面とオンラインでセッションをしています

 

 

宝石ブルー スピリチュアルリーディング・カウンセリング(守護霊通信)

 

霊感・霊視・霊聴を使って、あなたの人生をサポートしている守護霊(ガイド)と通信して、自分のこと、ご家族のことなど、お悩みを解決へと導くためのアドバイスをお伝えします

 

私のスピリチュアルリーディングは、自分のこと、自分の人生を知るツールでもあります
お悩みの解決だけでなく自分らしく幸せな人生にするために、誰よりもあなたよりもあなたを知っているガイドが、今あなたに伝えたい「今あなたに必要なメッセージ」も一緒にお伝えします

 

 

宝石ブルー アニマルコミュニケーション (ペットちゃんとの会話)

 

一緒に暮らしているペットさん、虹の橋を渡り天国にいるペットさんとお話します

 

幸せかな、どう思ってるのか気持ちが知りたい、伝えたいことがある、行動の理由が知りたい、多頭飼育のトラブル、病気や治療のこと、やめて欲しいことがあるなど

飼い主さんとペットさんの思っていることや心が上手く通じ合っていなかったり誤解があればそれを解いて、心の懸け橋をさせて頂きます

 

ペットさんからのメッセージでは、沢山の愛情と飼い主さんを思う言葉やアドバイスに驚かれるかもしれません

 

 

ワークショップ情報

 

 目標設定をして実現するためにカードからメッセージをもらおう!

 直観力を高めて良いインスピレーションを受け取れるようになろう

 神社参拝☆思いを叶えるエネルギーを高めよう

 心の声を聴いて自分らしさを見つけよう

 自分の才能を知って開花させよう ~ 次のステージへ ~

 守護霊(ガイドスピリット)に会ってギフトやメッセージをもらおう

一緒に暮らすペットちゃんの気持ち&虹の橋を渡った子を感じてみよう

✿ 過去世(前世)を見たり、過去の自分からメッセージをもらおう

✿ 振り回されずに自分を守る方法、ネガティブな感情などをポジティブに変えて、エネルギーを上手く使う方法を学ぶ講座

 瞑想会&お茶会(毎回テーマを決めて行います)

 

 

交流会情報

 

✿ 繊細で過敏な人、HSPさんの交流会・HSS型HSPさんの交流会

✿ やりたいことを見つけたい・人のために役に立つ仕事をしたい&している方の交流会

✿ 心と体のケアのお仕事をされている方の交流会

その他

 

 

HomePage ☆ Sacred Spirit