瞑想にはたくさんの効果や良い所がありますので、やり方をご紹介します!

 

瞑想は、何も考えないで頭を静かにして無になるのがいいのですが、無になるのはなかなか難しいと思います

無にならなくても大丈夫、効果が得られる方法があります☆

 

 

 

 

星瞑想の良い所と効果

 

①ストレスや悩み事でネガティブになっている時やモヤモヤしている時、心が落ち着いてリラックスして気持ちが楽になります。ストレスが軽減されます

 

②いろんな事を考えて頭が忙しい人は、頭を休ませることが出来てスッキリします

 

③自分の気持ちがわからなくなった時、何をすればいいのかわからなくなった時、インスピレーションやいいアイデアが思い浮かぶことがあります。自分が本当に求めているもの、心の声に気がつきます

 

④朝の瞑想は、スッキリ、ポジティブな気分で1日を始めることが出来ます

 

⑤集中力がアップします

 

⑤サポートしてくれている守護霊(ガイド)が、何か伝えてくることがあります

それは今必要なことや、アドバイスなどです

瞑想の中で伝わってきたこと、感じたことはぜひメモしておいて下さい

ガイドが何を伝えたかったのか、理解するのに役立つと思います

 

私の場合は

 

心が整理できてスッキリする、良い考えが思いついたり、ポジティブな気持ちになる

瞑想と言うものを始めた時、10年以上前ですが、そして今も、時々ビジョンが見えて

最初は何か見えたりして不思議な感じで何だろうって思いましたが、それが今の私に必要なことなんだなぁとわかりました

メッセージとしてアドバイスをもらうこともあります

 

 

宝石ブルー瞑想のやり方

 

瞑想は、夜より朝が良いです。周りのエネルギーがいいからです

癒しの音楽をかけてもいいし静かな中で行ってもいいと思います

始める時に、瞑想をしますと心で言ってください。口に出してもいいです

自分と守護霊(ガイド)へ瞑想をする合図です

瞑想の時間は、30分くらいでいいかなと思いますが、それより長くてもいいですし、時間のない方は無理なく出来るように10分くらいでもいいと思います

 

姿勢よくしながらも楽な体勢で座り深呼吸を数回して心を落ち着けます

瞑想している時は何も考えてない状態になれるよう出来れば、その状態で続けます

いろいろ考えてしまう時は、呼吸に意識してもいいと思います

 

もしくは、自分の好きな場所、景色を思い浮かべて下さい

公園、山、緑のある所、海、神社やお寺などどこでもいいのですが、自分がリラックスできる場所がいいと思います

そこで例えばベンチに座っています

動物が好きな人なら、そこに犬や猫や馬、海にイルカなどがいてもいいと思いますし、1人でもいいです

その場所に自分がいるイメージをします

そこでしばらく景色を楽しんでのんびりします

自然の空気の中で、何度か大きく深呼吸をするのもいいと思います

それだけでもリラックスしてスッキリすると思いますが

なりたい自分、望みや夢を実現している所、幸せで楽しんでるような笑顔の自分をイメージします

するとポジティブな気持ちになってワクワクしてくると思います

 

 

 

 

 

 

宝石ブルー瞑想と同じ状態になる方法

 

どうしても瞑想が苦手な方は、絵を描いたり物を作ったり、何かに夢中になって集中している時は他の事を考えてないので、瞑想と同じ状態になります

そういう時間を作ってみて下さい

ペットと遊ぶのも頭を静かに何も考えてない状態になれると思います

 

 

宝石ブルーエネルギーの浄化の瞑想

 

​​​​​時間があれば自分の体の中のエネルギーを浄化する瞑想もぜひ

自宅などで座っている状態で

自分の下に大地をイメージして、そこへ自分の中心から太い柱のエネルギーを降ろして大地に繋がります

そして自分の頭の上の方に宇宙をイメージして、そこへ自分の中心から太い柱のエネルギーを宇宙の方へ上げていき繋がります

息を吐いて大地へ自分のエネルギーを送り、大地からエネルギーを吸い込みや自分の中に入れてます

同じように、息を吐いて宇宙へ自分のエネルギーを送り、宇宙からエネルギーを吸い込み自分の中に入れます

自分の体を通して、呼吸で大地のエネルギーを宇宙に、宇宙のエネルギーを大地に送ります

これを何度か繰り返し、自分の体中をそれらのエネルギーで満たします

そうすることで、浄化され、良いエネルギー状態へと変えることが出来ます

滞っている場所のエネルギーが流れるようになります

 

 

宝石ブルーエネルギーの浄化

 

自然が好きな人は自然のエネルギーで浄化するのもいいです

公園など緑が沢山ある所に行きます

大地にしっかり足を着けているイメージをします

そこでフーッと思いっきり息を吐き出して、自然からのキラキラしたエネルギーを想像して鼻から沢山吸い込みます

吸い込んでいる時、頭の上からエネルギーが入ってくるイメージで行います

それが体中に流れていくイメージをします

何度か繰り返せばOKです

簡単ですが、自然のエネルギーは癒しと浄化になりますので、体のエネルギーが調整されます

 

 

ぜひ試してみて下さいクローバー

出来る範囲で続けていかれるといいと思います

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 Sacred Spirit キラキラ

 

マリーナです

お悩み迷い不安から解放され、心の幸せ人生を充実させるために

スピリチュアルなセッションを行っています

 

宝石赤スピリチュアルリーディング・カウンセリング ~守護霊とスピリットとの通信~

 

守護霊さま(ガイドスピリット)が質問に答えてくれます!

ガイドのメッセージは癒しです。愛と気づきが溢れています

そっと背中を押して行動する勇気をくれます

 

 

ホームページ Sacred Spirit