お立ち寄りいただきありがとうございます。

こんにちは。AKIです。

 

今日は、ありがとうの効果についてのお話。

ずいぶん昔に、「ありがとう」を言うワークを

教えてもらい、していたことがあります。

 

自分自身の体に、

「ありがとう」と声がけをする。

夜、仕事が終わって、

食事もお風呂も済ませて

時間を取ってしていました。

 

 

自分の体のあらゆる部分に声がけします。

ありがとうってねぎらいの言葉をかけます。

そんなことしたこと

それまでありませんでした。

 

でも思い返すと

逆のことってけっこう無意識に

してるな~って思います。

 

肩が痛いとか

腰が痛いとか

具合悪いな~

動かないな~

ひどいもんだよ

やんなっちゃう

 

って誰にも教えられてないワークだけど(笑)

無意識に

思ったり言ったりします。

 

具合が悪い時

文句言ったりするけど

調子いい時とかうまく動いたりする時

わざわざありがとうって言わないです。

動いて当たり前。

 

うまく動かないときも

いつもお疲れ様とか

負担かけてごめんさいとか

言わないですね。

 

それで体は聞いてるんですよ。

これは「ありがとう」を言ってみてわかった。

 

ふくらはぎさん、ありがとう~って

言ってたら、涙が出てきた。

 

心臓さん、ありがとう~って。

あらゆる臓器にありがとう~って。

 

そしたら、好転反応で

抑えていたストレスが出てきて、

へとへとに疲れ

それが癒された後

自分の感情を感じやすくなりました。

 

それで体のしくみをちゃんと知りたくなって

鍼灸学校で

西洋医学と東洋医学を勉強しました。

 

東洋医学では、

体中をめぐり感情も支配し

臓器に影響を与える

経絡という流れがあることを

教えてくれました。

 

不要なエネルギーを取り除き

癒しのエネルギーを取り入れる技術は

鍼灸でもヒーリングでも同じです。

 

大量の癒しのポジティブなエネルギーは

不要なネガティブなエネルギーを

洗い流してくれます。

 

何にもわからずやっていたけど

何もわからなくても

とにかく、「ありがとう」の感謝のエネルギーは

ものすごく癒してくれるんだと。

「ありがとう」のワークをした時

身をもってわかった出来事でした。

 

それでいつしかまた忘れちゃったり

するんですが(笑)

 

いややっぱりすごいぞと

最近また思って、しています。

意識的に心がけてするのがいい。

実験してます。

じわじわきて、ただいま体感中。

また気付きがあったら

シェアしたいと思います。

 

 

セイクリッドサウンド

ヒーラー・鍼灸師 AKI

 

 

お読み頂きありがとうございます。
クリック応援励みになります。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ