こんにちは。YUKARIです。

今日もブログにお越しいただきありがとうございます。

 

今日の東京は雨降り☔️ですね。。。

どうしても内向きになりやすい雨の日は

意図して内観日として過ごすと良いと思います✨

 

さて、内観をする中、

自分の内面を深掘りする中で気づいたこと。

 

それは、受け取ることと、

断ることが苦手…という意識でした😣

 

皆さんにもありませんか?

そんな意識✨

 

ご馳走していただいて

素直に受け取れなかったり、

断りたいけど嫌と言えない悩み…。

 

心から有難う…とか、

自分の気持ちに正直に…って分かってるのに、

なんか悪いなという気持ちが拭えない…

そんな感覚✨

 

何かをいただいたら、

同等のものをお返ししなくちゃ…とか、

せっかく誘ってもらったから

断ったら申し訳ない…など、

どうしても正しさからの反応

出てしまうんですよね💦

 

私もガチガチの頃よりは

随分そう思うことも減ったなーとは思いますが、

小さい頃から塗り重ねてきた正しさの壁は

まだまだ厚い…そんな感覚もあります。

 

では、受け取ることが苦手な人が

受け取り上手であるためには、

どうしたらいいんでしょうね?

 

それは、

自分が何かをしてもらったら、

他の人へ何かをしてあげる意識を持つこと

ではないでしょうか☺️

 

そうすると、

自分→Aさん→Bさん→

Cさん→Dさん…→自分…

と永遠のループで

幸せのエネルギーが巡り巡っていく。

 

そんなエネルギー循環を意識すると、

グルグルと善き循環で流れていきますね。

 

目の前の人に返すではなく、

他の人に流す意識をすること✨

そうすることで、

お返ししなくちゃ…という

正しさの壁を取り払えるのではと思います❣️

 

いつも文章が長〜くなってしまうので、

断ることに対する意識の変え方については

明日書きますね☺️

 

=======================

あなたの中の曇りを吐き出すことから

光の好循環が生まれる✨

 

自分の魅力を知り、

金銭的豊かさを得て自由に生きる

人生を変えるライフ循環プログラムはこちら⇩

《HP》 https://letlifeflow88888.com/


 ◆ 個人鑑定 

  ライフ循環個人セッション(60分)

 ◆ ライフ循環3ヶ月プログラム 

  グループセッション(90分✖️6回)
 ◆ ライフ循環3ヶ月プログラム 

  個人セッション(60分✖️6回)

 

悩みを吐き出し、心も身体もクリアにしませんか?

お問い合わせはサイトより、

《HP》 https://letlifeflow88888.com/

もしくは下記アドレスまでご連絡ください。

letlifeflow88888@gmail.com

=======================