自分を好きになると、人生が進んでいく | 藤野由希子のブログ

自分を好きになると、人生が進んでいく

こんにちは。日本エンジェル・アウェアネス協会の藤野由希子です。いつもブログをお読みくださって、どうもありがとうございます!

●自分を好きになると、人生が進んでいく


突然ですが、あなたはこの3つの質問に答えられますか?

・自分のどんなところが好きですか?

・自分のどんなところを尊敬していますか?

・自分のどんなところが信頼できますか?


この質問にたくさんの答えを瞬時に思いついた方、大丈夫! すでに人生がうまくいっています!!!

もし答えられない質問があったら、ゆっくりと時間をかけて、答えを見つけてみてください。

ある講座に参加した際、「自分の好きなところをたくさん書き出してください」というワーク。10個以上すぐに書き出したら、褒められました。

これは社会からの評価とは違う、自分の心のなかの評価。

自分の心のなかで思っていることが鏡のように外側の世界にも映し出されていきます。

人生を変えたい時、自分の心のなかを見つめて働きかけていくとスムーズに進んでいきますね!