自分の使命を生きていくためのスイッチ | 藤野由希子のブログ

自分の使命を生きていくためのスイッチ

映画「SWITCH」を先週の金曜日にサンマーク出版さんで見てきました。

「SWITCH」はスイッチと読みます。

馴染みのない言葉ですが、「自分とつながるスイッチをオンにする」
というテーマのドキュメント映画です。

自分とすべての人たちがつながっている。

誰でもどんな人でも素晴らしい才能が遺伝子のなかに組み込まれている。

自分でスイッチを入れて、自分の使命を生きていくことができる。

本気で生きることの素晴らしさ。


上映時間1時間20分の作品のなかに村上和雄先生(遺伝子研究の第一人者)の
お話と一緒に、実際に自分の人生のスイッチを入れることで、人生が変わって
いった方たちの姿が描かれています。

「私には何もない」
「人生には意味なんてないと思っていた」
「すべてがうまくいかない」

そんな絶望のなかからも「笑い」でスイッチを入れて、
以前よりもより素晴らしい人生、豊かな人生へと歩んでいかれる実際の人の
生き様。

人は自分で望めばどんな風にでも変われる、莫大な可能性を
秘めていること
を感じました。

本当に感動で、勇気をもらいました。

自分の人生の意味、生きる役割、使命、笑いながら楽しく生きる。

大切なたくさんのメッセージをいただきました。

7月2日(月)に上映会を開催させていただきます。

これは単なる映画の上映会ではありません。
映画は今はダウンロード、DVD、家で1人で見ることも当たり前になってきています。

そんななかで、皆で集まって一緒に映画を見るという体験を大事にしたい、そう思って上映会を主催させていただきました。本当に素晴らしい作品です。

「一歩を踏み出したい、でも踏み出せない」
「自分の価値って何だろう?」
「自分をもっと輝かせて生きたい」
と思っている方にも特におすすめです。

上映会の後にはシェアリング会も予定しております。
素敵な人たちがつながる、そんな場になったらうれしいなと思っています。

6月30日には暦の上で大祓えであり、その直後の7月2日は「2012年の下半期をどう過ごしていくか」というエネルギーを決める上でも大切なタイミングです。

ご参加をご検討いただける方は下記フォームよりお願いいたします。

お申込みはこちらから 

ブログだけでなくリアルな場での出会いを大切したいと思っています!
お目にかかれることを楽しみにしています^^


遺伝子をONにする村上和雄ドキュメント「SWITCH」上映会 in あざみ野
遺伝子をONにすることで、私たちの人生は何万倍も素晴らしくなっていく。
私たちには偉大な可能性があり、遺伝子をONにして生きることで、世界が変わっていきます。
ブーケ2 あざみ野アートフォーラム 7月2日(月)14:00~16:00


メールマガジン