どんな時でも導かれ、守られてるということ | 藤野由希子のブログ

どんな時でも導かれ、守られてるということ

こんにちは。日本エンジェル・アウェアネス協会の藤野由希子です。
いつもありがとうございます!

「どんな時でも導かれているということ」

先日のインストラクター講座で、講師の吉田至叶人(しげと)さんからこんなお話がありました。

奇跡のように現在の家を手に入れられたお話を話してくださって(興味がある方は直接お会いした際にご本人にお尋ねくださいね)、そのあとにこんな言葉がありました。

「僕の人生はずっと、びっくりするくらい導かれているんです。でも、うまくいっている時だけ「導かれた」と喜ぶのではなくて、うまくいってない時も同じくらい「導かれていること」に気づいていないといけない」

おっしゃった言葉は正確ではないかもしれませんが、

私たちはうまくいっている時だけ「天使が導いてくれた」「ガイダンスとつながっている」と喜んでしまいがちだけれども、そうではなくて、どんな時でも、たとえうまくいっていないように感じる時でさえも、目に見えない力が同じくらい働いていて、見守られている。

ここからは私の考えですが、

自分にとって都合のよいことだけを「天使のおかげ」「ミラクル」と喜んで、うまくいかない時には「見放されている」というのではない。

たとえチャレンジのように思える出来事、うまくいかない時でさえも、うまくいっている時と同じくらいの力で守られて、愛されている。

天使というと「良いことだけが降ってくる」ように思われがちですが、実際はそうではなく、「どんなことでも乗り越えられる力が私たちのうちにあること」を教えてくれるように思います。


【エンジェル・アウェアネス初級講座】
◇横浜・満員御礼10月27日(木)10:30~16:30(受付10:15~)
受講料:25000円(テキスト代、修了証発行費用含む)
エンジェル・アウェアネス初級講座の詳細はこちら

いずれも会場はHIKARIエンジェルヒーリングサロン(横浜市営地下鉄北山田駅下車徒歩1分)となります。