東京都Keikoさん~ライフパーパス・ファインディングコースのご感想 | 藤野由希子のブログ

東京都Keikoさん~ライフパーパス・ファインディングコースのご感想

ライフパーパス・ファインディングコースにご参加くださったKeikoさんがブログでコースのご感想をご紹介くださっています。一部をご紹介させていただきます。

$【天使と幸せの専門家】セラピスト由希子のブログ

Keikoさん~ライフ・パーパスファインディングコースのご感想

今日、9月29日は大天使ミカエルの祝日。

私の天使の先生、由希子さん が主催するワークショップ、ライフパーパス・ファインディングコースに参加してきました。仲間のアースエンジェルたちに会えるのも楽しみの一つ。みんな、それぞれのフィールドで、いろんな形で光を伝えるお仕事をしています。素晴らしい、仲間たちです。

今回はテーマは、『光と闇の統合』。由希子さんは次のように話しました。

宇宙には、闇と光が半々、まさに陰陽のサインのように、そこに光と闇が存在していて、その良し悪しはない。闇はそれを消し去ろうをすると、力を増すのだが、共存を選ぶと力を失い、ニュートラルな状況になるのだと。

ふむ。なんかわかる気がする。

自分が相手に対して思っている感情を、あたかも相手も自分のことを同じように思っているように見つめてみると、そのいくつかは、はっきりと自分の内面にあるものが投影されていると気づくのです。

私のイライラの引き金を引いているのは、相手なのでなく、自分の中に潜む闇でした。

イライラするたびに、私はその闇に執着してきたのだと、はっと気づきました。

私は相手に対して、『こうするべきなのに・・・』という思いを手放せず、どこかで、相手をコントロールしようとしていたのかもしれません。人の領域に足を踏み込んでいたのです。ですから、相手からも踏み込まれているように感じたのでしょう。

すべての人がありのままでよいのです。
ありのままが、素晴らしいのです。

そのありのまま、たとえ、それが闇だと感じてしまうようなことだったとしても、闇は闇として存在すればよいのです。闇を認めて、受け入れて、その闇ちゃまのお蔭で学ぶ機会を得られたと、感謝する気持ちになれたら、

私の心は、きっともっともっと平安でいられることでしょう。私たちの人生はいつも完璧な流れの中にあるのですね。嫌だな、不愉快だなと感じる出来事というのは、愛を学ぶ、まさに絶好のチャンスなのですね。

由希子さん、この場を借りてありがとうございました。

そして、今日であった、仲間のみんなにも、感謝の気持ちでいっぱいです。たくさんのメッセージをありがとう。


$【天使と幸せの専門家】セラピスト由希子のブログ