諏訪大社本宮
諏訪大社には4つのお社があります。上社本宮、上社前宮、下社秋宮、下社春宮。
今回は上社本宮をお参りし、下社秋宮と春宮をお参りしました。一般的には上社本宮のあと、秋宮か春宮どちらかをお参りするのがよいそうです。
諏訪大社は七年に一度の奇祭御柱祭で有名で(いよいよ来年4月が御柱祭)、エネルギー的にも、人生にしっかりとした柱を立てたい時に訪れるとよいようです。
境内には温泉の手水舎があり、大きな柱が立っています。
諏訪大社は私がエンジェルワークを始めたばかりの頃にひとりで日帰りでお参りに来た懐かしい場所。
「スピリチュアルな道で生きる」という柱を立て、たくさんのおかげをいただき、いまの自分があって諏訪大社の神さまに感謝です。
本宮の気は変わらず清々しくて、気持ち良かったです。
これまで趣味でやっていたような何かを本格的に仕事としてやっていきたい時に、諏訪大社を訪れると、柱が立ち、周りの人からもはっきり認識されるようになり、スムーズに望む方向へ移行できる感じがします。



