こちらのブログではお久しぶりです♪

 

竹崎ゆうこです😃



今年の1月から始まったオンラインサロン第2章。

 

 

「6月末で一旦終了」という感覚を3月辺りに受け取って、最後は私を含め17名のメンバーでフィナーレを迎えることができました^^


共に歩んでくださった皆さま、ありがとうございました!



昼間は熊本ランチ会、夜はZOOM会でした♪

image

 

 

久々に腹筋が痛くなるほど笑った🤣

 

 
 
 
 
心が穏やかで安心な状態は、
 
誰もに平等に与えられています。
 
 
外側の環境や状況には一切関係なく。
 
生まれた家や これまでの経歴や 持っている資格などにももちろん関係なく。
 
 
 
 
それが「自分の自然な状態だった」と思い出して、当たり前のこととして受け入れるだけでいいんです。
 
 
ただ、「それは頑張らないと手に入らない」と信じてきた人にとっては
 
ちょっと慣れるのに時間がかかるけど。
 
 
 
その心の平安を思い出して慣れてもらうのに、オンラインサロンというあたたかい人が集まる場があるのは本当にいいものだなあとしみじみ感じました。
 
 
 
皆さんの愛の気づきのシェアに感動で涙したり、
 
怖れの幻想の雲が取り払われた奇跡をみんなで目撃させてもらったり、、
 
ここで起こったことの一つ一つが私の宝物になっています。
 
 
 
みんなで心を分かち合ったZOOM会も、数えてみたら半年で32回もあって(!)
 
当初の予定だった「月に1,2回」を大幅にオーバーしていました(笑)
 
 
 
ZOOMとは別に、サロン内でのライブ(ラジオ)配信も約50本あり。
 
 
毎回1時間は話してたから聞く人は大変だったかもだけど😅、
 
それくらい私は皆さんとお話しするのが大好きだったんですねニコニコ
 
 
 
一方的にお話しするライブやブログもとっても楽しいけど、
 
やっぱり私は双方向のやり取りができるコミュニケーションの形が一番好きです。
 
本当の心を分かち合ってもらえることが本当に嬉しいからニコニコ飛び出すハート
 
 
 
 
 
 
 
今年の第2章と去年までの第1章を合わせると3年半の間、オンラインサロンをずっと主宰させてもらってきましたが、ここで少しお休みの期間を設けることにしました。
 
 
いつものことだけど、これも私が考えて決めたというより直感に従って決めています。
 
 
 
直感って、来た時には「え〜えーん」とか「うそぉ笑い泣き」ってなることでも、
 
決めたずっと後になると「そういうことか」とだんだん意味が分かってくることばかりです。
 
 
 
だからもう私は降参して、自分で判断したり決断したりすることをやめ、
 
最高で最短の道を知っているホーリースピリットにお任せしています歩く
 
 
 
 
 
これまでサロンにいてくださった方の中からは、今のサロンが無くなることに対して寂しさのお声もいただきましたが、きっとまたすぐに集まることになると思っています^^
 
 
その場がもっと素敵な場になるため、アップデートのための「中休み」です。
 
また機会があればお伝えしたいと思いますが、それを確信させられるようなサインがいくつも私の元に与えられました。
 
私たちはみんな、完璧に愛に導かれていますうさぎのぬいぐるみ
 
だから何も怖れることなく安心していましょう。
 
このお休みの時期を、本当に自分の内側の声を静かに聞く練習の期間としてくださいね。
 
 
 
ここまでご一緒してくださったお仲間の皆さん、本当にありがとうございました。
 
 
そしてこれからjoinしてくださることになっている皆さん、お会いできる日を心から楽しみにしていますニコニコ
 
 
完璧な未来で再会しましょう💕
 
 
 
 
 
次のステージの始まりは秋頃かな〜、、となんとなく思っていますが、
 
明確な時期が決まったらまたお知らせしますね。
 
 
それまではブログを書いたり、インスタに投稿したり、YouTubeでお話ししたり(全て気が向いた時だけの超マイペースです)をぼちぼちやっていきますニコニコ
 
 
 
シンプルなUIが好みなのでnoteもやってみたいな〜なんてずっと思ってるけど、
 
使い勝手が分からなすぎてアカウント作ったまま固まってます(笑)
数年前から。。
 
もしかしたらそちらで記事を書くこともあるかもしれません。
 
 
 
 
どこで書くにしても時々お知らせしますので、受け取りたいと思ってくれる方は公式LINE↓をフォローしておいてくださいね飛び出すハート
 
 

こちらです♫

 

 
 
 
それではまた。
 
次のステージでもどうぞよろしくお願いします歩く飛び出すハート