3年前、
 
「本当に幸せな生き方は自分軸の先の宇宙軸だ」と気が付いて
 
「宇宙軸の在り方」を伝え始めました。
 
 
 
3年前、けばいなー。笑
 
 
 
 
でも「宇宙軸」を伝え始めてみて、周りの反応を見ていると
 
「その前に自分軸が立ち上がってることが前提なんだな」と感じ、
 
 
基礎講座では自分軸
 
↓↓↓自分軸を実践してくれている前提で
 
アドバンス講座(セラピスト講座)では宇宙軸
 
をお伝えしてきました。
 
 
 
 
土台に自分軸(癒された自分・このままでOKな自分)ができていないと
 
宇宙軸にスムーズに移行して行けないと感じたからです。
 
 
 
 
でももうそろそろ
「自分軸」について話す段階は終わりだな、と感じています。
 
 
なのでまとめとして最近のブログを書いています。
 
 
 

 

「自分軸」が消えるのではなくて、

 

「自分」の概念のアップデートですねニコニコ

 

 

 

私たちの「本当の自分」は

「宇宙」そのもの「愛」そのものだから。

 

 

 

 

 

 

↓こういう記事でも本当の自分軸は宇宙軸ということをお伝えしてきました。

 

 

 
 
 
 
「自分軸」の「自分」というのは
 
本当の本当の自分(魂、ハイヤーセルフ、愛そのもの・宇宙そのものの自分)のことです。
 
だからとことん実践していくと
必ず分離感が薄れて行き、「宇宙軸」に移行します。
 
 
 
 
(中級編・セラピストビジネス講座より)
 
 
 
 
これまで世間で「ありのままの自分で生きよう」という時には
 
ほとんどが人格/自我(エゴ)のことと解釈されていました。
 
(※エゴはダメなものではない。けど、本質ではない。)
 
 
 
image
 
 
 
 
 
 
 
「自分軸で生きる」を丁寧に実践しようとせずに
 
浅い受け取り方しかしてないと、
 
 
 
「本音(暴言)を吐いていいんだよね!私は傷ついてきたんだから!」と誰かに怒りや不満をぶつけまくったり
 
「ワクワクにお金使っていいんだよね!」と"直感に従って"使いまくったり(直感、ワクワクも取り違えてたり)
 
「これが私!」と承認欲求を満たす(エゴ満たしの)ための自己開示にチャレンジしてみたりして
 
 
 
色々やってみたけど。。
 
なんか思ってたのと違うぞ。
 
いっぱい行動してるのに、なんで??チーンチーンチーン
 
となった人も沢山いたんじゃないかな?
 
 
 
 
私もやっていく内に何度も「あれ?キョロキョロ」ってなったし、
 
その都度内側に向き合って細かく修正してきました。
 
 
 
 
本当の自分と一致していってたら
 
周りの人たちとも調和していくし、
 
 
自分の心も外側の現実も
 
穏やかに幸せに楽しくなっていくはず。
 
 
 
豊かだな〜照れと感じる感覚も増えて、
 
時間もお金も「ある」と思えるようになり、
 
自分のエネルギーを
 
本当にやりたいことのために
 
思う存分使えるようになっていくはず。
 
 
 
 
それが日々の家事や子育てであっても同じ。
 
 
 
たくさん選べる中から
 
「私は今はこれをやるんだ」と意図して
 
全集中(コミット)できるようになるはず。
 
 
 
 
そうすると、人生の満足度や幸せ感は
 
どんどん高まっていくはずなんです。
 
 
 
 
 
 
そうなっていかないのなら
 
どこかがズレてるってこと。
 
 
 

 

 

私自身、ズレた経験もいっぱいあるので

(その都度エッセンスに立ち返って修正してきた)

 

 

私に出会ってくれた人は

スムーズに愛と喜びの方向へ歩めるように

 

オンラインサロンでは丁寧に細かい確認をしながら

進めてきたつもりです。

 

 

 

 

ちなみに、
 
ズレるのは全くダメなことではないですよ!
 
 

ズレたってことは「動いてみた」ってこと。

 

 

まずはそんな自分を認めてあげたらいいですよねニコニコ

 

 

 

 

動いたら絶対に経験値は上がったはずだから!

 


 

どんな失敗だって

笑い話・もしくはしくじりネタにしよう。ゲラゲラ

 

 

(失敗で自分を責めちゃう人は24.パイン、「やらなきゃよかった」って後悔してるなら16.ハニーサックル、「○○さんに騙された!」という思いがあるなら38.ウィローをしばらく使ってみてくださいね^^)

 

 

 

 

ズレながらも動いてみて、それで感じたことの中から

 

「ど真ん中」を見つけていけばいいだけだから。

 

 

 

じっとしてて「自分が分からない」って言ってるより、

 

ガンガンぶつかりながらでも動いてみる方が私は好み。

 

(それを言うと「(マヤ暦で)青い嵐だからね」といつもてしに言われる 笑)

 

 

 

 
話がそれましたが(笑)
 
私たちはそろそろ「自分軸」から「宇宙軸」にアップデートする時期ですねニコニコ
 
というお話でした。
 
 
 
 
もし分かりにくかったら
質問もお待ちしています↓
 
 
 
(基礎講座より)

 

 

 


 

(セラピストビジネス講座より)
 
 
 
 
※ビジネス(起業)は宇宙軸の次元でやらないと絶対しんどいと思ってます。
その話はまた今度。
 
 
 
 
 
 
「最近のブログ何度も読み返しています!」
「立ち止まって自分と向き合う時期なのかなと思っています」
などのメッセージをくださる方、とっても嬉しいです照れ
ありがとうございます。
 
 
 
誰一人、置いて行かれたり
乗り遅れたりすることはありませんので、
安心して本当の自分と一致していきましょうねニコニコ
 
 
私たちはみんな横並びの仲間です^^
 
 
 
 
今日も家族で阿蘇に行ってきました♪(阿蘇大好き家族)
雨のドライブも好きです^^
 

 

 

 

 

 

※各種講座はマンツーマンのみのため、あまり多くは募集していません。

気になる方は公式LINEからお問い合わせくださいね。
 

友だち追加

 

 

 

フラワーエッセンスとは?

 

オンラインサロンはこちら

 

個人セッション

 

各種講座

 

 

★フラワーエッセンスのオンラインショップ