さて、一つ前のブログで稲葉さんのソロLIVEに行きましたよと書いたんですが、LIVEの1週前のお話。


水曜日あたりに喉がなんかイガイガする。

翌日、なんか喉痛い。ちょっと咳出てきたぞネガティブ

でも、熱はない。


これは絶対にコロナではない。

昨年末コロナ罹患したからコロナがどんな症状なのかわかってる。

一応、コロナの抗体検査キット家に置いてあるから検査したけど、やっぱり陰性。大丈夫。


さて、この感じはこのまま放置すると咳が止まらない状態になる。嘔吐するほどのひどい咳になる。過呼吸気味になる咳になる。うん、ヤバイ。

と思い、土日フルで診療してくれてる、めちゃくちゃありがたい病院へ日曜の午後行きました。(午前診してる時間咳しながらも寝てた。)


開院30分前くらいには病院に行かないと駐車場が満車になる可能性大。

なにより受付待ちの長蛇の列は確実無気力


案の定、私が到着した時にはかなり人が並んでいる状態でした。体調悪いのにみんな暑い中並んで待ってます。

とくに小さい子供が多いんだよね。

子供って病院休みの時に熱出がち昇天


私は簡単に止まらない咳しながら待ってました。(コロナとか思われてるかもしれないけどね予防


受付開始時間になって受付で今の状態を説明したら、受付番号14番目だったのに2番目に診察してくれました(ありがたや笑い泣き


先生曰く、今年の異常な気候で身体がついていかず、こういう症状出る人多くなってるからねって言って、咳止めや抗生物質など5日間頂いて、それでも止まらなかったら吸入薬出すからまた来てって言われて様子見。


私は一度咳がで出すと薬飲んでも効かないことの方が多い。

5日間で少しは良くなったけどまだ不意に鬼のような咳が出るので、LIVE前日にまた受診。


時々、鬼のような咳が出るとけど、前回受診よりは咳の回数も減ってるってつたえたら、前回の薬から少し変更して飲み薬だけで大丈夫だと。

吸入の薬は回避しました。


ホント、今年は無理しちゃいけないって思った。

なので、今回のLIVEはLIVEだけを堪能するって決めて行ったので、グッズは買わずに開演45分前到着。会場入って即トイレ行って着席とスムーズな流れでLIVEを楽しませていただきました。


LIVE中は鬼のような咳も出ることなく、コール&レスポンスもちゃんと出来たし満足ですよ。


今も少し咳は残ってるけどね昇天


皆さんも体調気をつけてください。