(他人様が写り込んでるので七夕スタンプて隠しております)


ネタバレはありません。


7月7日、七夕の日のチケットが当選し

大阪城ホールに行ってきた。

今回はおひとり様で参戦。


体調の関係で今回は開演直前に会場到着するように計算して行ったので、初めてグッズを購入しないLIVEになりました。

近年、LIVEでグッズをあんま買ってないんですよ。

昔みたいに手当たり次第買うことをやめました。

厳選して、必要なものだけ買ってる感じ。

なので、ガチャも昔はかなりの金額突っ込んでたけど、やって2回くらいになりました。


今回のグッズは欲しけりゃ受注で買いますよ。

まぁ、買うならプレートとチャリティーピンバッジくらいだけど。


大阪城ホール、久しぶりに行った。

いつ以来なんだろう?前のイナソロ以来か?


ソロって結構好きな人とそうでもない人に分かれるみたいですが、私はB'zでは表現していない【稲葉浩志】という人の内面が表現されている感じがして、

そんな音や歌詞が心にグッと突き刺さって好きなんですよ。


ソロ1stアルバムの『マグマ』は本当に衝撃的な作品でした。

ジャケ写からして最高です。あれは本当に名盤です。


今でも一番好きなアルバムです。


さて、席はスタンドAの上の方でした。

ステージから離れてたけど、大阪城ホールなんでまったく気にならん。

足のところ(稲葉さんが足って言ってた)に稲葉さん来たら結構いい感じで見えたし。

そう、ちょっと音響がよろしくなくて、稲葉さんの歌声が途切れ途切れな時があって、その辺がちょっと残念でした(音響さん頑張ってくれ)


でも、まぁ、去年の9月以来の稲葉さんの生の歌声を堪能させていただきました。


今回はもうこの大阪の1公演のみでイナソロ終了。


BOSSのLIVEは行かなかったし、この後のTMGも行く予定はしてないので、今年のLIVEはこれで終わりかな。


次はB'zのライブを楽しみに待機しておきます。