こんばんは。

少しご心配をおかけしてごめんなさい。

なのにも関わらずコメントくれた方ありがとうございました。

今年はアイシャドウあまり買った気がしていなかったけど意外と買ってたみたいね。

今年発売じゃなくて今年になってから購入したり開封が遅れたものもあるし、今年買ったけどまだ開けてないのもある。

とりあえず使ってたものを順番に晒します。

長くなるけどお付き合いくださいませ♪

the Balm

昨年の暮れに突如ビレバンに表れた優れもの。
ビレバンでアイシャドウに4枚飛んでくとか思ってなかった←

コフレドールの去年のホリデー少し前の限定

暗そうで意外とふんわりピンク。

ディオール いつかのホリデー

去年のお見合いとか今年の恩師の喜寿パーティーとか品だけが大事な時はこれ。

オーブクチュール限定

意外とよかった。色違いも買ったけどまだ未使用。

今年の夏に買ったマジョ。

これは綺麗ですよ!マジョなめてましたごめんなさい。

coastal scents winter berry

バーガンディみたいな色を使い残してたから今年挑戦してみた。
感想は正直覚えてない。
でもこのパレットはお気に入り。

シュガーラスク

ブラウン系なので、手持ちのピンクシャドウと合わせたりしてみようと思い購入。でも今年は遊び心が足りなかったのであまり出番無し。

L.A.カラーズ

良い色が揃っているけど色もちが悪いのでベースを考え直さなきゃね。

ディオールの10年くらい前のアメジストなんとか

初めて自力で買ったディオールのシャドウがたぶんこれ。
勿体なくて眺めてるうちに使いそこなってたのを、使うなら今年だ!と引っ張りだしてきて最近ヘビロテ中。塗り方を変えてもあまり印象が変わらないから毎回載せてはいないけど、良い色です。

ファシオ

CMが桐谷美玲ちゃんなので子供向けかなと思ってスルーしていたのだけど、同世代の好きなブロガーさんが絶賛していたので買ってみた。
しかもそれまでにDSで貯めていたポイントで買えた♪
気に入ってます。



総評:今年はね、リップ沢山買ったしチークとリップ消化対策として目元はナチュラルにしようってどこかで思ってたな…。
やっぱりナチュラルメイクって柄じゃないし母にも「最近様子がおかしいからもう一度金髪にしてこい」って言われた(汗)30過ぎた娘に金髪奨めるカピバラさんすごいよねwww最近UTAGE観てBENIちゃんみたいな明るめのピンクブラウンにしたいなーとは思うけど…職場の視線が痛いな…(笑)
値段と発色のバランス的に一番衝撃だったのはたぶんマジョでした。




長い記事にお付き合い頂いてありがとうございました。


浮き沈み激しくて絡みづらい私ですが、また来てくださいね♪




私信:メイコナさん、ブログ開始おめでとうございます。
楽しく読ませて頂いてます。