親族トラブルで正直ブログを打つ気分ではない中、とんでもないことが起きました。
拡散するべきだと思うので記しておきます。

10日、セフォラのサイトがエラーを起こしていました。
そして今日アメリカ在住のブロガーさんの記事を読むと、転売できるものなら何でも大好きな国の人、この前i phone6が変えなくて暴れた類の人たちがセフォラの店頭にもネットにも押し寄せてお得なコスメセットを何百何千と発注するのでセフォラがそいつらを閉め出したそうです。

ただその国の人=全員が転売職人ってわけでもないし、日本人も巻き込まれて追い出されています。徐々に復旧してはいるのかもしれないけどとりあえず私はまだ入れない。アカウントさえこれから作ろうとしていたのにありえない。

私も自己防衛が過剰なほうだからセフォラの中の人たちの気持ちはわかるけど、個人ではなく店であって会社なのだから客を選ぶ立場ではないよね。
某国の人たちもホント迷惑!アップルストアだけじゃなくてドンキにも来るな資生堂とSKⅡ買い占めるな!

なんか…感染症と怪しい国のお蔭で今年のクリスマスは楽しい記憶が残らない悪寒。

おやすみなさい。