こんにちは。


ちょっと愚痴っぽい記事になるので嫌な方は後日またお願いします。


最近メイク記事が少ない理由→カピバラさんと親子喧嘩が続いてアイスコーヒーの飲み過ぎで腹壊しました。
そのまま壊してればちょっと痩せるかな…と続けていたら食べられなくなったり外出できなくなったりして大人げないダイエットに励んでしまったと反省しております(恥)
コーヒーはアイスに限るので今日でコーヒー我慢して5日目です。


メイクができなくてもスウォッチ記事くらい楽しめるんじゃないかと思ったのですが、最近剃り刀を変えまして…こ○はるちゃんがCMしてるものを買ったのですが、めっちゃ剃り残す。
なんだろうね、剛毛はきれいになくなるんですけど細い毛がそのまま残っちゃう。



で、件名の「佐川に問い合わせた」話です。

i herbで買い物をすると、名古屋近隣は関西空港を通りますよね。
それで、エボラだマラリアだと騒いでる昨今i herbでの買い物を続けても大丈夫かと聞いたんです。

すると、荷物は乗客室とは別の貨物室で運ばれるし、空港の職員しか触れないルートだから心配するなと言っていただきました。

貨物室ってことはご遺体と一緒の部屋ですか?と聞いたらご遺体も貨物扱いなので一緒のスペースだけど厳重に梱包されているので…と。

個人的には乗客室でエボラが出ても荷物までは影響がないけど、むしろエボラで日本に帰れずに亡くなった方が家族の元へ返される便に乗った荷物は怖いかも、というお返事に聞こえました。


……。


シエラレオネで頑張ってる日本人の方が生きても亡くなってもどうやって帰ってこられるのかかなり気になってきました。