・*:..。o○☆*゚¨゚゚・be honest*:..。o○☆*゚¨゚゚・-ジャマイカ


アリ●ミンの写りこみは気にしないで下さい。

ライフウェア(生活の木の商品カタログ)に乗っていたハイビスカスティーのジャマイカアレンジ(?)に挑戦してみました。

でもジンジャーとハイビスカスだけで飲む勇気がなかったのでハイビ、ローズヒップ、レモンピール、チコリのブレンドをお茶パックに入れてジンジャーの煮汁で淹れました。そしてうちのオカンは若干やることがムチャクチャなのでお砂糖のポットを見たら黒砂糖と白糖が混じってる…うそーん…(欝)でも、ジンジャーを煮たお鍋は今更止まってくれないのでその混じったお砂糖入れましたよ(笑)これが意外と美味でした(ぇ)


レシピという名の結果的な内容物

①ポットでお水を400ml計って生姜と一緒に鍋にかける

②カリフォルニアスパークルっていうブレンドハーブティ2gくらいの1袋をポットに開ける

③①がぐらぐらしてきたらお砂糖を7g入れてもう少しコトコトする

④③がまたグラグラしてきたら火を止めて生姜もそのままポットに注ぐ

⑤3分待ってできあがり


ポイントは新鮮な生姜を使うことと黒砂糖がいい隠し味になったと思います(真顔)

意外と飲みやすいので是非お試しをブーケ2