ただいま音譜歌のレッスンから帰ってきました~。でも疲れちゃったしTVも見てないからジャニネタもないしコスメネタも…なくはないけどテンションがちょっと…(汗)あ、因みに明日(もう今日)のテレフォンショッキング上田なんだねー上田好きー見ようっと…起きてたら(昼だよ?)ちなみに今日は前から気になってたミネラルアイシャドウ買ってみました。感想はまた後日。


で、先日私が格安美顔器のことで書いたからだと思うけど「ピアスケロイド」で何件か検索されてたのー。不安なのかな?これはちょっと放置できないので…。

ケロイドっていうのはwikiとか見てもらうと細かい説明があると思うんだけど、まあ焼けどの跡のひどいやつっていうか…戦後によく使われた言葉なのよ。でも体質によるものみたいで今でも手術跡が変に盛り上がってる人ってのはいるらしく…まあその手術跡がひどく腫れあがってミミズがくっついたみたいになってたり、鍼治療した跡が何年経っても消えないとかケガの治りが悪いとか…そういう人はケロイド体質疑ったほうがいいかも。

私はピアノで腱鞘炎起こして鍼打ったんだけど跡が消えなくて、でもそれがケロイド体質のせいって気づかなくてピアス開けちゃったのね。とくになんともなく消毒くらいはまめにして12Gまで拡張したんだけど3年目のある日(っていうか去年の11月)ピアスホールの後ろに小指の先くらいの肉腫(?)が!!!!

消毒していたとはいえ拡張は病院に相談せずにやったことだから細菌性の病気も疑ったんだけど、結局はケロイド体質なのにピアス開けたから遅かれ早かれ出来たものらしく、気づくのが遅くて大きく腫れちゃったから麻酔して切らなきゃいけないんだー。忙しくてまだ行ってないけど。見た目にキモイから髪の毛アップにできないし乾燥するとちょっと痛い…(汗)まあ、使う麻酔も歯医者さんで使うのと大体同じみたいだからあんまり心配はしてないんだけどねー、でも切って治してもまた開けたら同じことの繰り返しになるからもう開けちゃだめなんだって。

ショックだよー。ピアスすげー集めたし。どこの誰がHIVに感染してるかわからないからピアスはリサイクル禁止だし。まあ…3年間楽しかったよ。

ってなワケでこれからピアス開けようとしてる人、この記事読んでたら開ける前に医者に相談したり家族の身体にヤバそうな傷がないか確かめることをオススメします。