どうも、ただいま軽く戦闘モードのLUXEです。

うちの地元にはスーパーが2つあるんだけど、片方は駅から徒歩7分で結構便利だけど品揃えがさすが田舎ってカンジで、もう片方は車で行くのが前提みたいなところにあるから免許持ってる人がいない我が家ではあんまり言いたくないタクシー代を払って行くカンジです。

昨日は交通費がハンパない後者のスーパーに行きました。美顔器を買いに。お値段は夏目さんが2人くらいでシャワーみたいな形してて美容液の浸透をよくするタイプの商品で今人気みたいです。便利なほうのスーパーで売り切れかけてたから遠いほうへ行ったの。

早速使おうと思って中を開けたら説明書の開封しないと見えない面に「血友病患者、薬を飲んでる人、毛細血管が拡張してる人、ケロイド体質の人は使用しないでください」って書いてあるの。ケロイド体質って何?って思うでしょ?まあ大雑把に言うとピアス開けちゃいけない人なんだけど、ピアスも開けないとわからない場合もあるよね。そもそもケロイドって戦後によく使われた言葉みたいで今あんまりいないからね。ピアスケロイドも正式にはケロイドじゃないしね。ピアスホールから徐々に腫れてきて大豆みたいなのができるやつ。ちなみに転んだりペットに引っかかれたりっていう軽い傷がやたらと跡になる人は大抵ケロイド体質によるものらしいよ。


脱線したけど、ケロイド体質って言われる人は意外といるのです。それを買わなきゃわからないところに書いて売るって悪質だよね!会社名は露骨に書いて検索されるとアレだから…日本の女の子たち…かな?今直接抗議して返答待ちです。示談になったら話せなくなっちゃうから私もこういうのは大っぴらに言ってやりたいタイプだし(性悪)、同じ被害者が増えるといけないから(無駄な正当化)もしかして示談になるまえに書いとくね。